人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムなややブーツカットパンツ♪

姪ッコちゃんのズボンが全部短くなってるというので、
tomotomoサンのパターンで、2枚作りました♪
(可愛いパターンをありがとうございます!!)
スリムなややブーツカットパンツ♪_b0167391_15471740.jpg

1枚は裾リブ仕上げにしました。こちらの形も可愛い^m^
でも、もう少し絞った感じでも良かったのかな^^;
ウエストは両方リブ仕様に。。。
姪ッコちゃんは細いので。。。ウエストゴムを何センチにするか迷って、
本を参考に45cmくらいの長さにしたら、かなり余ってました><
2cmくらい重ねて縫ったから、実際は43cmくらい?
次回はもう少し短くしよう。。。
皆さん何センチくらいにされてるのかしら??

無地の方は衿付きスリップオーバーと同じ布です。
スリップオーバーを届けたときに、
色がイヤだ!!と激しく拒否されたので、
今回はフロッキーを付けてみました。
しかし、反応はビミョー。。。
ピンクがいい!!と言ってました。
この前まで男の子っぽい感じが好きそうだったのに、
なかなか難しいお年頃です(笑)

↓のママBAGの中身~(笑)
スリムなややブーツカットパンツ♪_b0167391_15593115.jpg

slowboatサンから予約布が届いてます。。。
(袋に入れたまま撮影・・・笑)
ずっと天気が今イチで・・・水通し出来ません><