<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分でもビックリするくらい更新しないブログとなってしまってました・・・。
今日で8月も終わりですね。
まだまだ作りたい夏服のパターンがあるのに><

ずーっと欲しいと思っていた段染めの糸をお盆前にやっと購入!
欲しいと思ってたくせに届いてからしばらくして使ってみました。
(行動にうつすの遅すぎる・・・)
ロックの縫い目が表に出るように縫ってみました。
b0167391_13575767.jpg

b0167391_1403665.jpg

もう1枚~
b0167391_13581374.jpg

無彩色には合うと思ったんだけど、白には微妙な感じかな^^;
黒やグレーだと可愛いんじゃないかと妄想してます。

秋のイベントといえば、酒まつりです!
今年もなんとか場所を借りる事が出来たみたいなので、
そろそろ洋服作りを始めなければ・・・。
あと1ヶ月ちょっと・・・頑張ります!!
[PR]
大人用のボーダーニッットワンピを作りました。
b0167391_18152413.jpg
パターンはHooray!さん
大きくて写真を撮るのが難しく、
こんなよくわからない写真になってしまいました^^;
b0167391_18154587.jpg
見返しは数年前に購入したリバティのニット生地を使いました。
使い道がなくて、数年間放置されていたけど、
これからニットワンピの見返しに使おうと思います。笑

残念な事にこのワンピース、私には全然似合わなかったので、
妹のものとなりました。
次は義妹ちゃんに頼まれたニットワンピを完成させなければ!!
[PR]
とっても遅い報告となりましたが、
7月15・16日のイベントは無事終わりました♪
洋服をかわいいと言って見ていただいたみなさん、
気に入っていただき、お買い上げいただいたみなさん、
一緒に参加してくれた、なおサン♪
お隣で差し入れまで戴いた、meeeさん♪
ありがとうございました!!

イベントを見に来てくれた義妹ちゃんに頼まれて、
姪ッコ1号用にニットワンピを作りました♪
b0167391_10302174.jpg
120サイズ・・・大きい^^;
b0167391_10304710.jpg
見返しは↓と色違いのリバティニット♪キラキラリボンもつけました!!
同じものを姪ッコ2号にも作りました。

姪ッコ3号には、イベントで残ってしまったニットワンピを・・・。
喜んで着てくれました^m^
b0167391_1031670.jpg

[PR]