<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

購入を迷ってたボアニットがお安くなっていたのでポチ。。。
今日届きました♪
b0167391_16145334.jpg

手触りもすごく良くて、ふわふわであったかい^m^
たくさん色がある時に買っておけば良かった。。。と後悔してるところです。
残ってる大人グリーン買っておこうかな(笑)
inoriベストを作る予定♪

大人服 6
子供服 8
小物  0

もうすぐ1月も終わるのに、これだけしか縫ってないなんて。。。
[PR]
by le_c_008 | 2011-01-27 16:21 | ソノタ
大人服をたくさん作って冬布消費中です!!
Wildberryさんの無料パターンのトレーナーを3枚!!
簡単に出来て、家事をする時にもジャマにならない袖の長さが気に入ってます。
もう何枚作ってるだろう。。。
アイロンかけてなくて、ウネウネしてるのはお気になさらず。。。笑
1.ウールの裏起毛
b0167391_1524261.jpg

2.裏起毛のトレーナー生地
b0167391_15241444.jpg

3.ウールの裏起毛と2のトレーナー生地
b0167391_15243037.jpg

すでに同じパターンで2枚作った残りの布で、
もう1枚取れると思ったけど足りずにこんなことに。。。
袖リブと裾リブ半分が取れませんでした><
裾は少しずらしたらどうだろう??と試した結果がコチラ。。。
微妙。。。ま、家で着るだけだからいいか^^;
b0167391_15244669.jpg
←前
b0167391_15245548.jpg
↓後ろ














大人服 6
子供服 8
小物  0
[PR]
販売終了となってしまった
パターンレーベルさんのミニマムトレーナー(100サイズ)を
2枚作りました♪
b0167391_14591590.jpg

ずい分前に購入したと思われる裏起毛の生地。。。
某ブランドの物のようですが(書いてあるけど。。。笑)
可愛い^m^
b0167391_1512344.jpg

リブの色。。。濃い緑がいいな~と思ったけど、
見当たらなかったので、1枚はオートミール。。。
もう1枚は偶然ほぼ同じ色を発見!!
やっぱり同色だと違和感ゼロですね^^


大人服 3
子供服 8
小物  0
[PR]
他に作らないといけないものがたくさんあるのに。。。
どーしても作ってみたくて作りました♪
b0167391_185623100.jpg

inoriベスト!!(110サイズ)
たぶんウールが入っている裏毛を裏使い。。。
b0167391_18565060.jpg

布山の中から目に付いた布で作ったけど、
一応どちらを表にしても着れると思います。
色が合うリボンがなかったので、どこかのshopさんでいただいた紐を採用。。。

仕様書では手縫い部分が多かったのですが、
手縫い部分がちょっとだけになるように、色々考えました。
結果、脇下少しだけに(笑)
とても可愛い形のベストで、早く違うサイズも作りたいです!!
着たらすごく可愛いんだろうなぁ^m^


大人服 3
子供服 6
小物  0

なかなか増えない。。。
[PR]
このところ、ラグランプルオーバーしか作ってないようですが。。。
今日は、Sサイズのショート丈で作ってみました。
b0167391_17164588.jpg

大人用も袖がふんわり^m^
b0167391_17165851.jpg


フロッキーつけようかと悩み中。。。

裏地付きフードコートにボタンもつけて完成♪
妹の家でつけたので、姪ッコたちが寄ってきて大変でした^^;
急いでいたので、こんな写真しかありませんでした。。。
わかりづらい><
b0167391_17292548.jpg

b0167391_17234799.jpg

妹のお義母さんからのオーダーでした。
ありがとうございました!!

大人服 3
子供服 5
小物  0
[PR]
頼まれものの100cmサイズの女の子服。。。
何がいいのか良くわからないけど、
とりあえず続いて縫ってるラグランプルオーバーのショート丈を2枚♪♪
b0167391_15132243.jpg

同じものばかり続いてますが。。。同じようにフロッキーをつけてます(笑)
b0167391_15205878.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ。
他に何を作ろうかと悩み中です。。。

大人服 2
子供服 5
小物  0

縫い縫い選手権。。。相変わらず出遅れ気味。。。
[PR]
110サイズのラグランプルオーバー(ショート丈)を作りました。
b0167391_741188.jpg

後ろにフロッキー♪
b0167391_7415489.jpg

カラフルな×模様がとても可愛いです^m^
100サイズも作る予定♪

大人服 2
子供服 3
小物  0
[PR]
ブログを通してお友達になったまつこサンから、お正月に大きな箱でお届け物が!!
箱の中身は、
b0167391_1812468.jpg

たくさんの布とゴム。。。リバティも!!
b0167391_1812224.jpg

リバティのポーチに、お洒落な焼き菓子。。。
check&stripeサンのカットクロス。。。
b0167391_1813432.jpg

実店舗に行かれるとのことだったので、
ずーずーしくタグが欲しいとお願いしたところ、こんなにたくさん!!
リバティのバイアステープもいっぱい!!

豪華すぎる中身で、箱を開けてキャー!!キャー!!騒いでました(笑)
まつこサン♪ありがとうございました♪♪
全部大切に使わせていただきます。
もったいなくて使えないかも。。。

私からのお届け物は、もう少し待ってて下さいね~。
待たせすぎで、スミマセン><

大人服 2
子供服 2
小物  0

2011年初の布買い。。。
[PR]
by le_c_008 | 2011-01-12 18:39 | ソノタ
少しずつ残っていた布を使いきりたくて、
ラグランプルオーバーのショート丈(90サイズ)を作りました♪
b0167391_16114896.jpg

サイズが小さいとちょっとの布で作れますね~。
完成も早くて楽しいです^m^
RRサンの花柄には後ろにリボンのフロッキーを。。。
無地の方には、ドットが可愛いフロッキーを。。。
両方とも好きな感じに出来ました♪♪


大人服 2
子供服 2 
小物  0
[PR]
↓up後、すぐ完成するはずが。。。
やっとミシン縫い完成です^^;
b0167391_1156618.jpg

ボタン付け。。。失敗が怖くて、着手出来ず。。。
下の人がいない間に仕上げないと(笑)

フレンチパイルとキルトの組み合わせがしっかりしてていい感じ^m^
自分用も早いうちに作りたいと思います。

私も縫い縫い選手権に参加することに!!
カウントを励みに布を消費したいと思います♪


大人服 2
子供服 0
小物  0
[PR]