<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっとネックウォーマーを完成させました。
b0167391_1534933.jpg

明日から、だんなサマの実家に帰るので、お義母さんへ。。。
適当に作ったら、大きさが同じじゃなかったけど。。。^^;
この2つから選んでもらおうと思います。

***************************************************************
今年はこのブログを通じてたくさんのお友達が出来て
(勝手おに友達と思ってます。。。笑)
色んなお話したり、先日のオフ会で実際にお会いすることも出来たり。。。
とても楽しい1年でした。
私のブログを見に来て下さったみなさま、
コメントを残してくださったみなさま。。。ありがとうございました♪
来年もたくさんの方とお友達になれたらいいな~と思っています。
よろしくお願いします♪♪

今年はコレが最後の更新になると思います。

皆さま、良いお年を♪♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-30 15:22 | コモノ
私もタイトル真似ッコです(笑)
昨日は、初めてのオフ会に参加してきました!!
私だけ移動時間30分程度で。。。何だか申し訳なかったのですが><
今回は広島で。。。

長くなるので、続きは↓から

つづき。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-28 23:42 | ソノタ
お気に入りのCoCo-RoLL*サンのタグが残り少なくなってきたので、
今月こそは買い足そうと思っていたら、今月はパックのみの販売でした。
違うのも買う予定だったので、とりあえずポチ。。。
b0167391_1959171.jpg

全部可愛い♪

lilla blommaサンのふんわりキュロットのパターンとリボンのフロッキー!!
フロッキーも順調に増えてます(笑)ここまでくると、ただの収集癖。。。^^;
b0167391_19592953.jpg

最後は2×5サンのNEWパターン。。。
すごくかわいいヘンリーネックのTシャツとカーゴパンツ!!
次のイベントはこのパターンでイロイロ作りたい!!と勇気を持って(笑)ポチ。。。
b0167391_19594330.jpg

仕様書も丁寧なので、厚い!!
早く作りたいです^m^
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-21 20:03 | ソノタ
すごくお安いノルディック柄ニットを購入したので、
ざくざくと適当な長さに切ってスヌードを作りました♪
b0167391_11451545.jpg

1Mから2枚ずつで、合計4枚完成!!
b0167391_11453271.jpg

2重に巻くとボリュームが出てかわいい^m^
茶色は1枚自分用にしようかな。。。

それと、C&Sサンの予約布がウチにも到着。。。
b0167391_11454966.jpg

フレンチフライス4色とフレンチパイル♪
袋のまま撮影して、再び箱へ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-18 11:46 | コモノ
↓くーやサンのデニムスパッツ♪110㎝が当たったら、
姪ッコ1号に~と思っていたのですが、
姪ッコ2号(101㎝・14キロ)のパンツがない。。。
って言うから一応はいてみてもらうと。。。
b0167391_10123117.jpg

b0167391_10133720.jpg

110サイズはやっぱり大きい。。。
予定通り姪ッコ1号に着てもらおうと思います(笑)
しかし、履き心地がとってもよかったみたいで、
脱ぎたくない><とずっと履いてました。
アポロもみんなでおいしく戴きました^m^
くーやサン本当にありがとうございました♪♪

もう1枚参考にならない着画。。。ベビー・スエット・パンツです。
上も同じような色の服を着ているのはスルーでお願いします(笑)
b0167391_1022412.jpg

いつも作ってるモンキースパッツよりゆるめのラインで、
可愛かったです^m^
[PR]
仲良くしていただいているくーやサンのカウプレに見事当選!!
昨日、届きました~♪♪
b0167391_16442735.jpg

と―ってもキレイな縫製のデニムスパッツ(110サイズ)と入浴剤&限定味のアポロ!!
ありがとうございます^^
近いうちに姪ッコちゃんに届けに行こうと思います。
きっと喜んでくれると思います^m^
楽しい企画に当選させていただいて、ホントにありがとうございました!!

そして。。。最近、布買いキロクのほうが多くなってる気がしますが。。。
先日のslowboatサンの新着です。
さらりと写真だけ~(笑)
b0167391_16444840.jpg

C&Sサンの予約もそろそろ届くかなぁ。。。買いすぎですね^^;
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-14 16:46 | ソノタ
載せるほどでもないのですが、地味な服がイロイロと完成してます。
b0167391_10581215.jpg

大人用の7分袖トレーナー・定番TシャツアレンジのハイネックT・定番Tシャツアレンジ下着用。。。
白のベア天?がたくさんあったので、
はりきって姪ッコに下着用の定番Tシャツを大量生産しようと思ったところ、
あと1.2枚あればいいと言われ。。。1枚だけ。。。
ピンクのフロッキーをつけようと思ったので、ステッチをピンク糸にしたら、
ちょっと微妙な仕上がりに^^;
b0167391_10582411.jpg

グレーのハイネックTは後ろに以前作ったキラキラのリボンを!!
うーん。。。後ろじゃなくて、胸あたりにつけた方が良かった感じ。。。
(↑の写真と色が違いすぎ!!上の画像のほうが近い色です。)
と仕上がり後の気持ちもなんだか地味~な気持ちになってしまったのでした(笑)
[PR]
お友達から男の子用の出産祝いのプレゼントを頼まれたので、
イロイロと作ってみました。
b0167391_932283.jpg

いつもの定番Tシャツ90㎝
b0167391_933120.jpg

ストレートスパッツ80㎝
両方ともsnappy lifeサンのフロッキーをつけました♪

他にもベストやボーダーのストレートスパッツを作っていたのに、写真を撮り忘れたみたい。。。
いつもオーダーありがとう!!
[PR]
布を買うお店は増やしたくないと思いつつ。。。
ずっと気になってたpuririサンのサンクスパックをポチ。。。
12/2日販売分で、翌日届きました。早い!!
中身は~♪
b0167391_11453388.jpg

左側上から、袋に入ってるのがフリースボア・ざっくりトタンテレコ・
パターンメッシュ・パッチワーク柄のコーマスムース・キルトニット・
裏起毛スエット。
右側上から、ウール混ガーゼ・インディゴストレッチ・スラブデニム・
チャコールの天竺?だと思います。
写真が暗いのですが。。。
結構長さもあるので、満足です^m^
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-07 11:48 | ソノタ
ずい分前に届いていたONE'S ONEサンのパターン。。。
b0167391_11105010.jpg

やっと作りました^^;
ポケットも省略したので、とっても簡単!!
一緒に買ったパーカーも近いうちに作りたいと思います。。。
でも、そろそろニーナさんのNEWパターンが届くはず♪♪
[PR]