<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ずっと行きたいと思ってたAVRILサンの糸を扱ってるお店に行ってきました。
ステキな糸がいっぱいで、大興奮でした!!
近ければ、いつも通ってしまいそう。。。
ちょっと遠くて良かったのかも(笑)
たくさんある糸の中から、私が選んだのは、こちら~♪
b0167391_23153021.jpg

地味~な色が多い!?
店員さんにも、シックな色合いですね~と言われてました(笑)
何本か合わせる事で私の好きなテイストになる予定♪♪
シュシュ作り楽しみ~^m^
これから、ちょっと作ってみます。
[PR]
by le_c_008 | 2010-10-27 23:18 | ソノタ
姪ッコたちに作ったボーダーTシャツと同じ布で、
自分用にも作ってます♪
b0167391_1971082.jpg

綿100%じゃないこの布。。。すごく良く伸びていい感じです^m^
パターンは、Wildberryサンのフライスで作る基本のパターン。
フライスじゃない布で作ったけど、
ピッタリ目で袖が長くてかなり好みの仕上がりでした♪♪
インナーに活躍しそうな予感!!
他の2色も早めに仕上げたいところです。

それと、以前購入した伸びる糸エッフェルを使ってみました。
衿リブ部分のステッチ。。。
b0167391_19111727.jpg

こんなに、引っ張っても糸切れの心配はありません。
って、わかりづらい。。。^^;
[PR]
↓のキラキラアップリケ♪
みなさん、気になってたのですね~!!
(私だけ送ってもらっちゃって、申し訳ない。。。^^;)
セリア(100円SHOP)に売ってる商品のようなのですが、
我が家の近くでは発見できませんでした><

昨日、早速届けて来ました~♪♪
b0167391_11561744.jpg

キラキラ―!!と大喜びで、喜んで着てくれました♪♪
前髪はビックリの短さにされてました。。。
でもでも、とっても可愛いのです^m^
↑完全におばバカです。。。
[PR]
娘ちゃんに可愛いお洋服をたくさん作ってるnanaririmoサンが使ってたスパンコールのアップリケに一目惚れ!!
色々しつこく聞いてたら(笑)こんなにたくさん送ってくれました!!
b0167391_18243574.jpg

ずーっと欲しいと思ってたAVRILサンの糸まで入ってる!!
全部可愛い~^m^嬉しすぎです♪♪
ありがとー!!
b0167391_18245181.jpg

早速使って、姪ッコたちにボーダーで定番Tシャツを作りました♪♪
目がチカチカしてしまいそうなボーダーですが。。。^^;
b0167391_18252221.jpg

可愛い―!!
と、一人で大興奮です(笑)
このTシャツに合うスカートが作りたい~^m^
最近、キラキラが大好きな姪ッコにも気に入ってもらえると思います。
ありがとうございました~♪♪
[PR]
オーダーを頂いてる7分袖カットソー♪完成です!!
b0167391_1612720.jpg

↓オーベルジーヌの定番Tシャツとどっちがいいかなぁ??
この形はかわいいので、
イベント用に違うサイズも作りたいと思います。
でも、来月だから長袖の方がいいのかな~。
まったく学習能力のない私。。。
いつまでたっても、季節先取りの洋服作が出来ません><
[PR]
大好きな snappy lifeサン の飛行機柄裏毛でベストを2枚完成させました♪
両方110サイズ。
b0167391_12242111.jpg

前作ったときは、ベーシュに緑系のリブを合わせたけど、今回は紫で^^
リブの色が違うと結構印象が変わります!!
何色を合わせるか考えるのも楽しい♪♪

次のイベントは11月も後半。。。
ベストよりトレーナーやパーカー、コートなんかを作った方がいいのかなぁ。。。
[PR]
来月参加予定の、手しごと市に持って行く作品作りを始めました♪
b0167391_16555897.jpg

長袖の定番Tシャツ90・100・110サイズ。
リブもオーベルジーヌのスパンフライスを使いました。

右側に広げてあるのは、オーダーいただいた90サイズの7分袖♪
とりあえず、1枚完成です!!
もう1種類作ってみるので、悩んでくださいね(笑)
[PR]
予約布は忘れた頃に届きます。。。
mocamochaサンの7月予約が届きました♪
b0167391_17524658.jpg

1番上はオマケです♪♪
チェックはモンキースパッツにしようと思って購入したはず。。。
早めに完成させて、来月の手しごと市に持って行きます!!
クルマ柄は、悩んで悩んで1色に。。。
前回届いた予約布も、そのまま置いてあったりするけど^^;
うーん。。。頑張って縫わなければ!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-10-16 17:54 | ソノタ
姪ッコ用にベストを作りました♪
b0167391_17114537.jpg

いつも作るベストは、ミリミリさんのパターンを使ってますが、
今日は、『手作りしませんか』のコタコさんが無料配布されている、
キッズベストのパターンを使わせていただきました♪
パターンはコチラ→
後ろにウサギのタグを♪♪地味すぎるかなぁ。。。
b0167391_1712377.jpg
b0167391_17121084.jpg

えりリブもキレイに仕上がります!!
ステキなパターンをありがとうございました♪♪
[PR]
イベント用に結構縫ったと思ったけど、全然減らないウチの布。。。
さらに、増えてます。。。
そろそろ、買わずに減らしていきたい^^;と思うのは、届いた時だけ(笑)
b0167391_16144391.jpg

ボーダーTを作りたいと思っていたところ、たけみやサンでお得なセットを発見!!
悩んで、3色(上の3枚)購入です。。。
柔らかくて、よく伸びます。Tシャツに良さそうで、大満足です^m^
下3枚がプレゼントの布!!
赤とグリーンが欲しかったから、嬉しい♪♪

左の裏毛は、Sunny Sideサンで。。。
花柄なんて3Mも買ってしまいました。

休憩してないで、縫わなければ(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2010-10-13 16:18 | ソノタ