<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フレンチフライスのピンク系で3着作りました♪(90・100・110サイズ)
b0167391_20375045.jpg

たくさん購入してあると思っていたフレンチフライス。。。
発見できないだけなのか、もう使ってしまったのか。。。謎です^^;
b0167391_20381428.jpg

衿は少しだけずらして、ねじり付けにしました。
これで伸びにくくなるはず。。。

↓ストレッチ糸。。。まだ使ってないので、レポはないのですが。。。
クライ・ムキさんのネットショップでもおすすめ糸で紹介されてました→
私が購入したお店はコチラ→
激安ニットがありますよ^m^

発売を楽しみにしていた本が届きました♪♪
おまけのヘアピンも頂きました^^

b0167391_20431584.jpg

[PR]
『酒まつり』に向けての洋服作りがなかなか進みません。。。
やっと完成したのは、モンキースパッツ1枚。。。(90cm)
b0167391_1220037.jpg

レッグウォーマー風に、くしゅくしゅっとなる予定です^^
b0167391_12202889.jpg

そろそろ編みシュシュも飽きてきたトコロだとは思いますが、
↓残りの毛糸で作った3種類♪♪無地の布の上で撮れば良かった。。。^^;

と。。。
伸びるミシン糸!!
伸度60%以上で、普通の糸の2~3倍の伸びがあるという、
「ストレッチミシン糸・エッフェル」が欲しくて、ついでに購入した布とリボン。。。
また布。。。^^;
びっくりするくらいお安いのです^m^
b0167391_12205083.jpg

[PR]
↓の編みシュシュよりさらに簡単な指編みシュシュを作りました♪♪
b0167391_155812.jpg

去年、尾道の毛糸屋さんで購入した毛糸を使いました^^
なかなか可愛い^m^

近くの手芸屋さんから20%offのハガキが届いていたので、毛糸を探しに行ってきました~!!
シュシュ用に1玉ずつ。。。
20%offとはいえ、結構お高い毛糸でした^^;
b0167391_15582080.jpg

家に帰って早速、2つ作成!!
b0167391_15583839.jpg

指編みなので、1つ数分で出来ます♪♪

↓の編みシュシュつけた感じが少しでも伝わるかな~と。。。
編み棒に3重に通してみました。わかりづらい。。。^^;
b0167391_162191.jpg

モコモコの糸で作ったのは2重でこんな感じです♪
b0167391_1621886.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2010-09-28 16:04 | コモノ
日曜日はミシンが出来なかったので、
編み編みのシュシュを作りました♪
b0167391_1533394.jpg

今の気分は、ボリュームたっぷりな感じだったので、
細いレースは、ひらひらになるように頑張って編んでみました^^
両方つけるとかなりのボリュームです^m^
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-27 15:33 | コモノ
ギンガムリブの新色が欲しくて、10%OFF中のRick Rackサンでお買い物~♪
b0167391_16251438.jpg

ハート柄はスタイ用に。。。
ボーダーはモンキーパンツorストレートスパッツ用に。。。
リブも買い足し~♪♪
と、最終的には結構な量になってました^^;
ボーダー。。。かなり好きな色だったので、もう少し買っておこうか悩み中(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-26 16:25 | ソノタ
急に寒いくらい涼しくなったので、
姪ッコたちに秋用パジャマを作りました♪
b0167391_13352830.jpg

来年用にも買い足しておいた(笑)
パイルニット*お花のピンクでラグランプルのワンピ丈と、
過去の商品が見れなくなったので、確認出来なかったけど。。。
フレンチフライスのピンク?で、サルールパンツ♪♪
ショッキングピンク。。。やっと使えて良かった^^
100・110サイズは完成したけど、あと1人分。。。(↑は100サイズ)
90サイズのラグランプルのパターンを持ってなかった~><
違うパターンを使って作りたいと思います♪
[PR]
ドット柄の接結とアランニットでモンキースパッツを作りました♪
b0167391_9532263.jpg

(80・90サイズ)
少し長めに作ったのではくと、
足元くしゅくしゅで可愛いと思います^m^
[PR]
姪ッコたちにパジャマを作った、nohohon。サンのパイルニット。。。
みんなすごく気に入ってくれてるようなので、
来年用に買い足しておきました!!
b0167391_19472453.jpg

姪ッコたちのパジャマは来年の夏も同じものになる予定。。。
b0167391_19474025.jpg

サンプル画像のお礼に~といただきました!!
ありがとうございます♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-20 19:50 | ソノタ
いつもの定番Tシャツ(7分袖)です。。。
布も組み合わせも、相変わらず似たような感じ。。。^^;
b0167391_943776.jpg

110サイズ。。。友達に頼まれてるので、色々作ってます。
どれか気に入ってもらえるのがあるかなぁ。。。
b0167391_9504.jpg

子ヤギ柄は90と100サイズ。。。

RRサンのギンガムリブ大好きです!!
新色買い足しておこうか悩み中。。。
ついでに、ボーダーもドットも~と
ギンガムリブだけじゃすまなくなりそうだし・・・笑
皆さんはお買い物されましたか??
あ!!SBサンは欲しい布がたくさんあったけど、頑張ってスルーでした!!
最近、布が増えすぎて怖くなってきました。。。笑
きっと皆さんのところに届いたのを見て、
買わなかった事を後悔するんだろうなぁ。。。^^;
[PR]
↓の丸い布は、petit etalage サンの袖口フレアートレーナーの1部でした♪
b0167391_9334821.jpg

すごく気に入ってたけど、最近販売されてないですね~。
大きいサイズも欲しかったなぁ。。。
b0167391_934731.jpg

衿口布を付けるのが少し難しいです^^;
普通にリブ仕様にしたらもっと簡単にできるかな~。
b0167391_9342128.jpg

後ろ姿も可愛くて、お気に入りパターンです♪♪
[PR]