<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

姪ッコ3号(もうすぐ2歳)に着てもらいました♪
b0167391_718424.jpg

両方90サイズだから、ちょっと大きい感じ。。。
写真ではわかりずらいけど・・・形はかわいい^m^
イベント用に量産決定です!!
いつ行っても、千と千尋~を見てます。。。
今日は2回連続で見てました^^;
[PR]
Rick Rackサンのギンガムリブとさくらんぼ柄で、
定番Tシャツを作りました♪(袖リブは半分の長さにしてます)
110・100・90サイズ。。。(100サイズが2枚)
b0167391_13252032.jpg

↓のフットボールTと重ねてみました。
定番Tシャツの方が肩幅も狭くて、細身です!!
b0167391_13254068.jpg
b0167391_13254923.jpg

布がたくさん届きました。。。

RR予約&SB新着布はコチラ。。。
[PR]
またまた110サイズで、2枚作りました♪
b0167391_1753177.jpg

b0167391_17531860.jpg

うーん。。。思ってたのとは、ちょっと違う感じ。。。
ボーダーも星柄も定番Tシャツにした方が良かったかな~??
タグは、どこにつけるか悩み中でまだ付けてません。。。
[PR]
one's oneサンのフットボールTを7分袖で作りました♪
b0167391_851652.jpg

100ザイズ・110サイズ
snappy life サンのスワンボートのプリント生地。。。
形にするとすごくかわいいです^^
b0167391_8512227.jpg

タグは背中につけました♪
[PR]
姪ッコたちに作ったパイルニット*お花のパジャマを
nohohon。サンのサンプル画像に使って頂きました♪
ビックリです!!
b0167391_21495048.jpg

ネットショップはコチラ
本日新着オープンです!!
ブログにも紹介していただいてます。ありがとうございました♪

姪ッコたちもすごく気に入ってくれてるようで、嬉しいです^^
もう1色も秋用パジャマを作りたいと思います♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-08-26 21:50 | ソノタ
wildberryサンのメンバー限定セールに、
アラン風ニットが追加されてるのを偶然発見!!
激安だったので、急いで購入。。。
昨日届きました♪
b0167391_89736.jpg

気になってた接結もお安くなっていたので、一緒に。。。
パターンメッシュもついでに。。。全色欲しいのを、我慢して1色だけ(笑)

結局昨日のsbサンもスルー出来ず。。。
もうすぐRRサンの予約も、mocaサンの予約も届く予定。。。
頑張って縫わないと―!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-08-26 08:10 | ソノタ
大好きな花柄で、7分袖のカットソーを作りました♪(90サイズ)
b0167391_7525342.jpg

袖と裾にはゴムを入れてます。
もっと布が薄いほうが良かったかな~。
首まわりも広すぎるような。。。
今度、姪ッコに試着してもらって、確認します。
b0167391_7531134.jpg

インバーテッドパンツにも合いそうです♪♪

Slowboatサンの新着。。。参戦するか悩み中^^;
bichetteサンの予約に欲しい布がたくさんありそうだし。。。
その前に、ウチには布はたくさんあるし。。。
みなさん、今日はずっとパソコンの前かしら。。。(笑)
[PR]
着替えをめんどくさがる姪ッコに何度もお願いして、
サルールパンツをはいてもらいました(笑)
相変わらず、ジャンプでずれないか確認。。。^^;

前~♪
b0167391_22131463.jpg

下の子が乱入して来ました。。。
透けてて怖い。。。(笑)

後ろ~♪
b0167391_22133324.jpg

長いから嫌だ!!と言ってたけど、はくと楽チンだったみたいで、
脱がずにそのままはいてました!!
shopの写真のように、伸ばさずクシュっとさせると可愛い^^
姪ッコ2号。。。約100㎝で、13kgジャスト!!
かなり細いです。。。
100サイズをはいてるけど、1サイズ下でもいいかも??
[PR]
春のイベントでも作ったアランニットのモンキースパッツ♪
重ね着に良さそうなので、今回も作ってみました。
b0167391_19202358.jpg

cakeサンのパターンは長めなので、クシュクシュっとなって可愛い♪♪
何にでも合わせやすいように、マチも同じ布にしました。
ワンピースとかと合わせて着ると、おしり部分は見えないから、
あまり関係ないのかな。。。
b0167391_19261162.jpg

80・90サイズで作ってます。

いつものように、簡単なものばかり増えていく気配。。。(笑)
[PR]
slowboatサンのラッチパイルで、
インバーテッドプリーツズボンを作りました♪
b0167391_10342488.jpg

コレだけで見ると地味だけど。。。
無地なので、合わせやすいと思います^^
b0167391_10344133.jpg

ウエストリブには、カラードットの【モーヴ】を。。。
ゴム入れ口のステッチは、ピンクの糸で、
後ろの目印にチロルテープを挟みました♪
b0167391_10345720.jpg

80~110サイズまで作りました!!
[PR]