<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0167391_14241963.jpg

coco*miサンがかわいく作られていた、ニット生地のシュシュ。。。
くーやサンが、レシピを公開されているとのことで、
早速参考にさせていただきました♪
とても可愛いふりふりシュシュのレシピはコチラ→
ウチのロックミシンの調子が悪いのか、私の腕がないのか(←きっとこっち。。。)
巻きロックがきれいに出来てないところもありますが、
フリフリでかわいいです!!
すごく簡単に出来るので、たくさん作ってしまいそう^m^
ステキなレシピをありがとうございました!!
b0167391_14244937.jpg

リボンの布は。。。リバティニット。。。
b0167391_1425561.jpg

大きな箱が届きました。。。
おまけのNEWパターンが欲しくて、いつ注文しようかと悩んでいた、
Wildberryサンでカットクロスのsetを発見!!
前回購入したのも使いきれてないけど、ポチ。。。
無地ニットもポチ、ポチと。。。
で、こんなに大きな箱が。。。

中身は~♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-07-31 14:26 | コモノ
今日は、わくわくのおうちに行ってきました!!
お買い物は、コチラ。。。
b0167391_21151783.jpg

レトロボタン(だったかな?)とマスキングテープ。
ボタンもマスキングテープもたくさんあるのに、買ってしまいます^^;

ボタンの中身はコチラ。。。
b0167391_21153484.jpg

ステキな作品をたくさん見て、刺激をもらいました!!
私も、次のイベントに向けて明日から頑張ろう。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-07-30 21:19 | ソノタ
去年、バスタオルを作ろうと大量に購入していたタオル生地。。。
だんなサマの反対により、バスタオルを作るのをやめて、
フェイスタオルやハンドタオル、ハンカチサイズに購入分を全て裁断。。。
そのタオル生地を見つけたので、頑張ってタオルを作りました!!
全部で8枚!!
b0167391_9381347.jpg

これでタオル分は完成させました^^
たまる一方のタグもつけました。。。
b0167391_9382542.jpg

いつも以上にパイピングがヘロヘロな仕上がりだったりするけど、
家用なので、気にしません(笑)
b0167391_9384963.jpg

ハンドタオルとタオルハンカチも少し。。。
こちらは、まだまだ残ってます><
全部完成する日は来るのか・・・
[PR]
by le_c_008 | 2010-07-29 09:41 | コモノ
アップリケTシャツは、姪ッコ2号のイメージにピッタリで、
前から持ってる服のように違和感がありませんでした(笑)
すごく喜んでくれたので、良かった♪
b0167391_820238.jpg

サルエルショートパンツを履いて、何故かジャンプし続ける姪ッコ。。。
で、「ずれない。。。」と一言。。。
いつも、ウエストゴムがゆる過ぎるから、確認したようです(笑)
b0167391_8203060.jpg

ショートサルエルパンツは、楽みたいで、この後ずっとはいてました。
予想以上に可愛い形です!!
ポケットがちょっとめんどうだけど。。。違う色でも作りたいと思います^^
ひまわり畑に行ったのに、
逆光でひまわりバックに綺麗な写真は撮れませんでした><
b0167391_824191.jpg

[PR]
作りたいものがたくさん!!
と思ってた polka drops サンの本から、やっと一つ目のニットパンツ♪
b0167391_8294490.jpg

購入先は違うけど、本と同じ布だと思うので、
全く同じよーに作ってみました。
↓のTシャツとも合いそう^m^
ポケットは全て省略したので、簡単に出来ました!!
後ろポケットくらいはつけた方が良かったかも。。。^^;
布の組み合わせを考えるのも楽しいから、
たくさん作りそうなパターンです!!
[PR]
snappy life サンのシンプルな飛行機プリントを3色使って、
one's one サンの キッズ・フットボールT半袖アレンジを作りました♪
ヨークと身頃の色を入れ替えて、2枚完成!!
b0167391_16312391.jpg


イベントでも白っぽい色は、汚れが目立つから~と言われることが多いので、
袖を生成りにしました。
なかなかお洒落な感じに仕上がったのでは^m^
shopの写真とほぼ同じだったりします(笑)
snappy life サンの切り替えTシャツのパターンも気になります。。。
[PR]
muguetサンのショートサルエルパンツを完成させました!!
b0167391_16423651.jpg

ポケット口のリブが少しゆるかったかな~。
もう少し短めにすれば良かった感じ。。。
後ろ~
b0167391_1644278.jpg

タックとポケットが少し面倒だけど、特に難しいトコロもなく、
スムーズに完成しました。
形は予想通り可愛いです!!


新着は頑張って、スルー出来たslowboatサン。。。
サマーパックにつかまっちゃいました^^;
ラッチパイルが欲しくて。。。言い訳(笑)
選んだ5枚はこちら。。。
b0167391_16445698.jpg

[PR]
皆さんが、ステキに作られてるhibi+サンの切り替えショートパンツ!!
やっと型紙を購入したので、作ってみました♪
まず、100サイズで試作!!
ウエスト紐は省略です。。。(いつものよーにゴム入れる前です)
b0167391_17112020.jpg

簡単で、切り替え布の組み合わせを考えるのも楽しい♪
切り替え部分の下に重ねた布の色が薄すぎたかな。。。
b0167391_17113847.jpg

なので、110サイズは濃い目のピンクで。。。
私的にはこっちの方が好み^m^

あと3枚作りました♪♪
少しの布で出来るし、簡単だし、パジャマ用にも作りたい!!
姪ッコ3号用の90サイズも買えばよかったかも。。。
b0167391_1712693.jpg

b0167391_17122123.jpg

[PR]
少し?結構前?に届いていたボリューミーパンツをやっと1枚作りました。
ゴム入れとボタン付けがまだですが・・・
合うボタンが見つからない^^;
b0167391_17532093.jpg

とりあえず、1番小さい90cmサイズ。。。
少し厚めのダンガリーを使ったからか、
ギャザーじゃなくてタックになってます><
b0167391_17534280.jpg

ポケットは1個に省略。。。
リスの挟みタグを付けてみました。
あと2人分。。。そのうち作りたいと思います。。。
[PR]
アップリケTシャツ。。。すごく可愛かったので、
残りの姪ッコ&甥ッコ分も完成させました!!
b0167391_1836085.jpg

姪ッコ1号&甥ッコ用はお揃いな感じに♪
b0167391_18361389.jpg

姪ッコ2号用はボーダー×花柄で♪
袖は裏使いにしてみました。
姪ッコ3号にお下がりがまわると思うと、
お揃いじゃない方がいいかなぁ。。。と。。。
二人でお揃いを着てる時はいいけど、
下の子はずっと同じの着てるみたいになってしまう気が。。。
誰もそんなの覚えてないんだろーけど。。。^^;
b0167391_18363078.jpg

mocaサンの色かわいいです^m^

チャコペンが消える前に撮ってしまいました^^;
アップリケ!!可愛いので、まだまだ作り続ける予感♪♪
他にも作りたいものはいっぱいなのに――><
[PR]