<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

仲良くさせてもらってるかいままサンからステキなお届けものが~♪♪
私が、娘ちゃんにリボンスパッツの試着をお願いしたのに。。。
そのお礼に~と、たくさんいただいちゃいました!!
嬉しい――♪♪
b0167391_17103261.jpg

かわいいラッピングの中身は~♪
b0167391_17105165.jpg

ブログで紹介されてて、
ステキだな~と思っていたリバティのクリップボード!!かわいい^m^
これを手作りできるなんて!!すごい!!
かいままサン。。。ステキ過ぎ――!!(笑)
他にも、キーホルダーやタグまで。。。
たくさんありがとうございました♪
大切に使わせていただきます♪♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-06-30 17:17 | ソノタ
26・27日の2日間~SOUSAKU MARCHE~に参加してきました!!
私の作品を手に取って下さった方。。。お買い上げ下さった方。。。
スタッフのみなさん。。。ありがとうございました♪
屋内でのイベントだったので、快適に過ごすことが出来ました^^
他のブースの作家さんともお話できて、楽しかったです♪

私のディスプレイは相変わらずダメダメなので、
写真を撮る気にもなれず・・・^^;
他の素敵な作家さんのブースを撮らせてもらいました(笑)
b0167391_2204161.jpg
b0167391_2213130.jpg

melodyサン。。。パンダマトちゃん♪かわいいです^m^
b0167391_2214570.jpg
b0167391_2215711.jpg

仲良くしてもらってるBu-Bu-Stampサンかわいい作品がいっぱいでした♪

お買い物~♪
b0167391_221643.jpg

小さいサイズのほっこりBAGと
インディアンの精霊ココペリロコペリのキーホルダー♪
私にも幸せがやってきますように(笑)
早速、家の鍵に付けて使ってます^^
ステキな作品ありがとうございました♪♪


おまけ。。。
イベントには関係ない裁縫ネタ?です。

私のオペロンソフトゴムの通し方。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-06-28 22:35 | ソノタ
数が少なくなっていたスタイも少し作りました♪
b0167391_1702511.jpg

リバーシブルで使えます^^
b0167391_1704054.jpg

スナップボタンも全部違うものをつけました♪
b0167391_1705673.jpg

イベントもとうとう明日になりました!!
詳しくはコチラ→
お近くの方はぜひ!!
私も楽しんで参加したいと思います^^

今日のお届け物。。。
いつも買い逃していたルピシアの福袋♪
気付くのが遅くて、欲しかったのは売り切れてたり。。。
レギュラーBOXの中から、
紅茶クラッシックと紅茶フレーバード×2で購入した中身がコチラ↓
b0167391_171157.jpg


紅茶は当分買わなくてすみそうです^^;
[PR]
by le_c_008 | 2010-06-25 17:03 | コモノ
↓ハーフパンツをネイビー×キナリのボーダーで作りました♪
写真だと黒に見える感じ。。。
b0167391_1923850.jpg

ポケットはギンガムチェックのダンボールニットにフロッキーを付けてみました^^
b0167391_1925889.jpg

ゴムも届いたので、今日はこれからゴム通し作業です。。。
b0167391_1931933.jpg

今回のお買い物~♪
*平ゴム ラテックス標準品20ミリ×30M白 25ミリ×30M白
*レジロン 50番/800M 136
*キングスパン 60/5千M 83 
*バイリーンテープ 5ミリ×50M

ミシン糸。。。私はほとんどの場合この色を使ってます。
スパンはシャッペの103番に近い色を選びました。
この薄ベーシュ色は、意外とどんな色にもなじむのでスタイを作る時は、
何色の布でもこの色です(笑)
[PR]
hibi+サンのギャザーハーフパンツのアレンジです。
男の子でもOKなパンツにしたくて、裾リブをなくして、
ポケットもギャザーなしで1つに。。。
b0167391_918213.jpg

結構かわいい^m^

しかし、前後の縫い合わせでボーダーがずれてました><
他は合ってるのに。。。股下は長さが違うので、ズレズレですが。。。
b0167391_919667.jpg


柄合わせが大変なので、型紙をくっつけて1枚で裁断することに。。。
やっと100サイズで1枚完成です^^;
b0167391_9192672.jpg

最初のと変わらない写真ですね。。。

で、もう1枚は裾リブにしました。
男の子服。。。難しいです><
b0167391_922476.jpg


ウエストゴムはまだ入ってません。
昨日注文したから、もうすぐ届くはず。。。早いので助かります!!
[PR]
今週末に近づいてきたイベント用に、
タイニータンクを90・100サイズで作りました^^

b0167391_1742470.jpg

オレンジの花柄~♪♪
写真は今イチだけど・・・夏っぽくていい感じです^m^
b0167391_1755341.jpg

少しだけレースを挟んでみました♪

男の子服が全然ないので、これから裁断です!!
今回のslowboatサンの新着は欲しいモノだらけなので、
見ないように頑張ります(笑)
[PR]
いちごとうさぎのかわいい柄で定番Tシャツを作りました♪
b0167391_1656367.jpg

パフTとかにした方がかわいかったかなぁ。。。
90・100サイズで、リブの色は変えました^^

それと、花柄に一目惚れで購入したハサミ。。。

b0167391_165776.jpg

箱に入れたままずい分長い間放置されていました^^;
2006年モデル?どれだけ置いておくつもりなんでしょう(笑)
最近ハサミの切れ味が少し気になるので、思い切って使うことに!!
今となっては、シンプルなシルバーのほうが良かった気もするけど^^;
カバーもついてるので便利そうです♪♪
[PR]
みなさんのところで、
どんどんかわいいリボンスパッツが出来上がっていく中・・・
私もやっとイベント用につくりました♪
b0167391_1904860.jpg

後ろリボンは、90~110サイズ。

b0167391_1911695.jpg
b0167391_1913245.jpg

かいままサン作ってた横リボンもすごくかわいかったので、真似ッコです!!
今回も幅が広すぎた気もするけど^^;
はくと、シャーリングっぽくてかわいいはず。。。
(まだゴム入れが終わってません)

それと、本屋さんに行く度に中を見ては我慢していた本を購入。。。
作りたいものがいっぱいです!!
b0167391_1915427.jpg

[PR]
petit etalage サンのNEWパターン♪
私にしては、かなり早く完成させました!!
(イベント作品を作らないといけないのに。。。)
b0167391_039596.jpg

袖にギャザーがいっぱいでかわいい形です^m^
細いパイピングに結構時間がかかりました><
(仕様書と違う方法にしたからかなぁ?)
そして、かなりヨレヨレな出来です^^;
↓はかなり成功してる部分。。。(笑)
b0167391_0394161.jpg

ループを挟まず、レース糸でリボンを作ってみました!!
すごくかわいく出来上がると思ったのに、ちょっと微妙??

他に用事もあったので、早速届けて試着をお願いしました。
あまり参考にならない着画です。。。
b0167391_041587.jpg

b0167391_043522.jpg

リボンも思ったほど変な感じじゃないので、このままで~^^;
姪ッコも喜んでいたので、良かった良かった♪
[PR]
なつぞらタンクを女の子仕様にしたくて、
肩の切り替え部分をサークルレースニットにしてみました♪
b0167391_11192184.jpg

なかなかかわいい^m^
b0167391_11194912.jpg

アップにすると、ステッチが歪んでるのがバレてしまいますが・・・
そこはスルーで。。。(笑)
90サイズなので、切り替え部分も小さいけど、
私はかなり気に入りました!!
イベント用に大きいサイズも作りたいと思います♪
[PR]