<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

↓は少し長すぎる気がしたので、長さを変えてもう1枚作ってみました。
b0167391_9353140.jpg
b0167391_9354278.jpg

6~7分丈になってるはずなんだけど・・・
早く試着してもらって、確認したいなぁ。。。
b0167391_9355746.jpg

リボン部分。。。。両方、適当に切って作ってるので、大きさが違います^^;
次は、きちんと型紙を作ろう。。。
[PR]
かわいいスパッツを履いてる女の子を見かけたので。。。
真似して作ってみました。
b0167391_1518315.jpg

7分丈に裾リブを付けたから、8分丈くらいになってしまったのかな~?
履いた感じがどんな風になるのかわからないのですが、
結構可愛くできたのでは^m^
b0167391_15185899.jpg

裾部分の後ろがリボンになるようにしてみました^^

反省点は、
リブ部分を適当に裁断したので、ちょっとゆるすぎる感じ・・・
丈ももう少し短い方がいいかな~・・・
簡単で、可愛いと思うので、姪ッコちゃんに試着してもらって、
良ければイベント用にも作りたいと思います♪
[PR]
来月もイベントに参加することにしました♪
というのに、作品作りは進まず。。。
b0167391_1143556.jpg

屋内でのイベントなので、天気も心配ナシです。
少しずつ、作品を作っていきたいと思います^^

それと・・・
昨日は誕生日だったので、だんなサマがお花を買って帰ってくれました♪
ありがとう!!
2年に1度くらい思い出したように、お花をプレゼントしてくれます^^;
お花をプレゼントしてくれる気持ちはすごく嬉しいのですが・・・
数年前まで、フラワーデザイン教室に通っていたので、
微妙にバランスとかが気になったり。。。(笑)
文句を言うと怒られるから、とりあえず喜んでおきました(笑)
b0167391_11432513.jpg


メインのバラが傷んでるのが残念><
暑くなってきたので、お花も長持ちしない時期になりますね。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-05-25 11:49 | ソノタ
何も作っていない日々が続いてますが。。。
布は色々届いてます(笑)

slowboatサンの新着♪
b0167391_11524680.jpg

今回は厳選してこの3枚・・・
久しぶりに購入したラッチパイルは、インパーテッドプリーツズボンに♪
プティ・ポア(ローズ)はモンキースパッツに♪
ストロベリーフィールズは夏用のTシャツやタンクトップに♪
と作りたいものは決まっているので、早めに形にしたいと思います^^

それと、snappylifeサンの飛行機柄の新色♪
hankypankyサンの新着♪
b0167391_115353.jpg

布ばかり増えてます><
[PR]
by le_c_008 | 2010-05-18 11:53 | ソノタ
姪ッコたちに作りたい服がたくさんあるけど、
まずは、自分用の服から。。。(笑)
b0167391_1241894.jpg

Wildberryサンのセットに入ってた布で、ワイドプルオーバーを作りました♪
裾はねじり付けにしたので、ふんわりな感じに。。。

b0167391_12413071.jpg

背中には、スタンプ・リバティのはぎれ・タグをつけたリネンを。。。
これ~1度ためしてみたかったんだけど、洗濯後がちょっと心配^^;
完成した時点では、かなり気に入ってます!!(笑)

ワイドプルオーバー。。。簡単で、かわいいからもう数枚作りたいなぁ。
これに合わせるインナーワンピも作りたい!!
しばらく自分服作りが続きそうです^m^
[PR]
快晴の土曜日。。。ふくやま手しごと市に参加しました♪
カメラを忘れてしまったので・・・今回も写真はありません><
私のコドモ服を購入して下さったみなさま
かわいい~と手にとって下さったみなさま
ありがとうございました♪
たくさんの作家サンが参加されていて、お店はたくさんありましたが、
あまりの暑さに、テントからほとんど動けず。。。
他のブースは全然と言っていいくらい見てません・・・。もったいないなぁ。。。

そんな中、購入した布とレース。。。
b0167391_10202835.jpg

どちらもすごく安くて、ビックリでした!!
アミポシェさんのタグ付きのハギレはスカラップ生地が可愛いくて即決♪
姪ッコたちのスカートにしようと思います^m^
レースを買ったお店は、
自宅SHOPもされているようなので、いつか行ってみたいな~♪

本から作りたい服がたくさんあるので、
しばらく姪ッコたちの服作りをしたいと思います^^
[PR]
by le_c_008 | 2010-05-10 10:26 | ソノタ
とうとう明日になりました。
参加するイベントのご案内をしてませんでしたが・・・

第5回「ふくやま手しごと市」 

★日 時:2010年5月8日(土)・9(日)

★時 間:10:00~16:00

★場 所:まなびの館ローズコム(旧:福山市民会館)芝生の広場

       福山市霞町1-10-1

       福山駅より徒歩8分

に参加します!!
イベントは2日開催されますが、私は明日のみの参加です。
福山の手しごと市は初めての参加なので、ドキドキです><
明日も暑そうだなぁ。。。
今度は、日焼けしないように気をつけます^^;

モンキースパッツ80サイズ2枚・90サイズ1枚。。。
b0167391_1720225.jpg

前日になってもまだ完成してませんが・・・
これからゴムを入れて、値段つけです。。。
[PR]
連休中は、ほとんど何も出来ず・・・><
ゴム入れや、タグ付けを残していたものを何とか、仕上げました♪

ギンガムリブ使いが気に入っている
イカリ柄7分袖定番Tシャツの100サイズ。。。
b0167391_10243788.jpg

7分袖定番Tシャツ90~110サイズ。。。
b0167391_1025166.jpg

半袖定番Tシャツ90・110サイズ。。。
b0167391_10251665.jpg

ストレートスパッツ80・90サイズ。。。
b0167391_10253284.jpg

半端丈スパッツ80~100サイズ。。。
b0167391_10254833.jpg


どれも簡単なものばかり・・・^^;
というより、結局定番Tシャツばかり。。。
大人服も作りたかったけど、時間がなさそうです><
[PR]
またまた、定番Tシャツです^^;
最近、これしか縫ってない気がします(笑)
他にも、イロイロ縫ってあるんだけど、
全部途中までだったりするので、更新も出来ず。。。
やっと仕上げたイチゴ柄TシャツだけUPです^^;

90・110サイズ。。。
b0167391_17121566.jpg


このイチゴ柄すごくかわいい!!
slowboatサンの新着で買えなくて、残念><
RRサンのギンガムリブも何にでも合うので、もっと欲しいな~(笑)

イベントまで時間がないのに、連休なんて。。。
今日はゴルフに出かけたから、
作業が出来たけど明日からは出来ないだろうなぁ><
[PR]