<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飛行機大好き~♪♪な友達の息子クンに、
衿付きスリップオーバーを作りました♪
b0167391_883023.jpg

snappy lifeサンの飛行機柄可愛いです!!
予約の布もそろそろ届くかな~♪

彼は、この柄をすごく気に入ってくれていて・・・
そのうち全身この飛行機柄になるんじゃないかと・・・(笑)
もしくは、毎日この柄の服を着るようになるのでは・・・^m^
保育園で怪しまれないかと心配しながら、
次の飛行機柄の服は何にしようかと、妄想中!!(笑)
また次の服が完成したら、遊びに行くからね~♪♪
[PR]
友達に頼まれていた、スタイを完成させました!!
待たせててごめんね~><
b0167391_18163738.jpg

『2×5』サンと
『 M*Serendipity 』サンのパターンを使って、2種類作りました。
男の子用なので、色が地味~になってしまったものも^^;

裏~リバーシブルで使えます。
b0167391_1817617.jpg

スナップも可愛いのを^m^
b0167391_18172636.jpg


どれか気に入ってもらえるのがありますように。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-02-24 18:20 | コモノ
今さらですが・・・フードコートを作りました。
b0167391_10273844.jpg

昨シーズン作ると約束して・・・今頃やっと完成・・・^^;
って、ボタンがまだだけど・・・
C&Sサンのフレンチパイルと、bichetteサンのピッサキルト/リバティー♪
この組み合わせは、すごく可愛く出来たので、自分用にしたいくらい・・・(笑)
ピッサキルトは自分用に購入したのに、色々候補を見せたところ、
即答で、この布を選んだ妹。。。
待たせてるだけに、断れず・・・希望通りの布で作ってあげることに・・・。
b0167391_102833.jpg

タグも妹が気に入っているロバで^^
きっと気に入ってくれるはず。。。
この花柄、色んなshopサンで出てるけど、bichetteサンのが1番好みだな~。
スムースや接結でも作って欲しい!!
[PR]
C&Sサンの新着~届いてます♪♪
b0167391_17253853.jpg

更新直後だったので、パックものもほとんどありました!!
購入したのは、
キルティングスクラップセット・ミニミニわんぱくセット・カラーリネンのスクラップセット
なかなか当たりの内容でした^m^
ドットのキルトはバッグにしたいな~。
リネンはリバティと合わせてポーチやストラップに・・・。
と色々妄想しつつ袋に戻して、保管です(笑)
早く、頼まれてるもの作らないと~><
[PR]
by le_c_008 | 2010-02-19 17:27 | ソノタ
やっと、ワイドプルオーバーを完成させました。
b0167391_15474280.jpg

しかも、まだまだ冬物で・・・ウールの接結・・・
大人服は大きくて、写真を撮るのが難しい><
いつもの事だけど・・・キレイに撮れてません~><
一応、コーディネートしてみたけど、からし色に黒は微妙・・・??
ま、気にせず着ると思うけど(笑)
合わせたワンピースもずい分昔に縫ったものです。
このパターン~簡単で可愛いので、量産決定です!!
[PR]
少し前に届いていた布。。。
b0167391_15543847.jpg

Snn&Leafサンでお買い得だった
《レトロフラワー》のキルトニットとダンボールニット・・・
天気がいい日に家にいなくて・・・まだ水通し出来ないでいます><

それと、これからイトコのおウチに行くので、
お土産にシフォンケーキを焼きました♪
b0167391_15545567.jpg

結構キレイに膨らんでます^m^
ミルクティー味にしてみたけど、味はどうだろう^^;
[PR]
by le_c_008 | 2010-02-16 15:56 | ソノタ
またまた頼まれもの・・・
大人用のタートルフードの丈を伸ばして、
裾リブをなくして、少しAラインになるように・・・
ポケットはカンガルーポケットに・・・
b0167391_1556317.jpg
b0167391_15561341.jpg

ポケットが大きすぎた気もするけど><
気に入ってもらえますように。。。
[PR]
↓は春っぽいTシャツだったけど・・・まだまだ冬服を作ってます。
友達からのオーダーで、110サイズのタートルフード。。。
ずい分前に頼まれてたのに・・・
遅くなってゴメンね~><
b0167391_975718.jpg

それとスパッツ4本。。。
b0167391_981628.jpg

4つあれば、1つくらい気に入ってもらえるかと・・・^^
これを見たダンナは、「地味過ぎ。。。」と一言・・・。
うーん。。。オーベルジーヌの可愛さは理解できないのかなぁ。。。

これから、お届けに行ってきます!!
気に入ってもらえるのがありますように♪♪
[PR]
こちらも委託用に・・・
定番Tシャツの長袖~90・100サイズを作りました。
b0167391_9295064.jpg

私の付け方がわるいのか、衿リブが立ち気味になってしまうのが気になります・・・。
幅を狭くしようかなぁ。。。
b0167391_9302391.jpg

小さなフロッキーもつけてみました^^
誰かのお気に入りになれますように。。。
[PR]
納品用に90cmサイズのベストを2枚作りました♪
b0167391_2074595.jpg
b0167391_2075450.jpg

この飛行機柄大好きです^m^
たくさん予約したので、悩むことなく使えます(笑)

スタイも少し・・・。
b0167391_208107.jpg

裏側・・・。
b0167391_2082729.jpg

まだボタンを付けてません><
[PR]