<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

↓ベスト&スタイのオーダーをくれた友達の娘ちゃん達に、
RR基礎本の7分袖Tシャツを作りました♪
b0167391_17351884.jpg

出産祝いも贈ってないと、ずーっと気になっていたので、
今回プレゼントすることが出来て、良かった~^^
出産祝いって、いつの話・・・ってくらい昔だったりするけど・・・(笑)
b0167391_17354261.jpg

前の裾にレースとタグを付けてみました。
斜め過ぎて、微妙?!
気にせず着せてちょーだい(笑)
[PR]
久しぶりにスタイを作りました~♪
スタイを作るのは楽しい^m^
b0167391_17545632.jpg

2×5サンのラグランカバーオールのPRESENTパターンを使ってます。
カバーオールは1枚しか縫ってないけど・・・><
スタイは数え切れないほど縫ってます(笑)
リバーシブルで使えるようにボーダーニットと柄ニットで、
間にフランネル生地を挟んでるので、結構厚いです。
b0167391_17552310.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2010-01-28 17:56 | コモノ
友達からベストのオーダーをもらったので、
とりあえず3枚作ってみました♪
b0167391_9583646.jpg

花柄と、鳥柄を気に入ってくれたようで良かったです^^

後ろにタグを付けたり、スタンプタグを付けたりしました。
スタンプタグ・・・なかなかキレイに押すのが難しい><
完成度が低いけど、見逃してちょーだい(笑)
他のも完成させて送るから、もう少し待っててね♪

b0167391_959334.jpgb0167391_9591321.jpg
[PR]
今年は、気に入った布を必要なだけ購入したい~などと言っておきながら、
またカットクロスSETなんて買ってます><
b0167391_10154360.jpg

今回は、当たりでした!!
アラン風ニットが2枚も!!
Wildberryサンで販売されてるのとは違うと思うけど、嬉しい~^m^
フォークロア風ジャガードやオフホワイトギザ綿/リネン斜行天竺、
天竺色々・・・下の方は暗くて、良くわからないですね・・・。
1番下はウール生地でした。
全部で、10枚!!大満足です^m^

1番上の布は、オマケです。と書かれたシールがあって、少しだけ汚れが・・・。
よーく見ないとわからないくらいの汚れだし、
購入を迷っていたウール/コットンウェーブ接結キナリ♪
これがオマケなんてすご過ぎです!!
早速水通ししたので、ワイドプルを作ろうと思います♪

ほとんど1.5Mはあるので、大人服がたくさん作れそうです^^
[PR]
by le_c_008 | 2010-01-25 10:27 | ソノタ
母に、昨シーズンから頼まれていたフードコート・・・
やっと完成させました・・・。
って、、まだボタンがついていません><
合わせも逆に置いてるし・・・。
ロットボタンを付ける予定だけど、下の人に悪くて・・・
お留守の時に付けようかと・・・(笑)
b0167391_11132329.jpg

C&Sサンのフレンチパイルあずきミルク~大好きな色です♪
裏はフリースにしたので、ちょっとモコモコに・・・。
肩~袖のあたりの縫い代が、少し気になります><
裏地のフリース・・・袖が少しだけ足りなくて・・・
オーベルジーヌを継ぎ足しました。
袖を折って着ると思うから、きっと可愛いはず♪
リバティのハギレとタグも~なかなかいい感じ^m^
b0167391_11134738.jpgb0167391_11142100.jpg
[PR]
ブログを通じて、仲良くさせてもらっている かいままサン から、ハンドメイドバトンを頂いたので、私もやってみたいと思います。

More
[PR]
by le_c_008 | 2010-01-21 09:42
たくさん作っているタートルフード。
今回は、イトコのコドモ用に大人用Sサイズです♪
欲しいと言ってくれてたけど、Mサイズじゃ大き過ぎるから・・・
と、作ってあげれずにいたところ、
Sサイズが販売されたので、即購入!!
で、今頃やっと完成しました。
b0167391_9345946.jpg

大きくなると写真が微妙。。。
リクエスト通りに完成させました。
b0167391_9351869.jpg

フロッキーも胸に♪
なかなか可愛く出来ました^m^
b0167391_9353324.jpg

合う色のリブがないから、共布にしようかと思ったけど、
ずい分昔に購入した、
cotton fieldサンのデニムリブ(だったかな?)を合わせてみると、
いい感じ^m^
使いやすいので、再販して欲しいなぁ~。
ポケットは簡単な付け方にしてます。

↓のタートルフードと一緒に届けてきました。
すごく気に入ってくれて、早速学校に着て行ってくれるようです♪
↓のタートルフード・・・すご―く似合ってて、可愛かったです^^
着画撮らせてもらえば良かった><
[PR]
ずっと自分のオリジナル?スタンプが欲しいと考えてたのですが、
布にスタンプを押すのが下手で><
ドイリーやレースの細かい柄だとキレイに押せないからなぁ。。。
と思っていたところ、かわいいイラストのスタンプを発見!!
早速、注文~♪

で、届いたのがコチラ♪
b0167391_10333374.jpg

可愛いパッケージに入ってました。

お願いしたものは、この2点・・・かわいいです^m^
b0167391_10351114.jpg


スタンプのオマケと、お年賀も入っていました♪
b0167391_10411347.jpg

気になるオマケは・・・シールがいっぱい!!
b0167391_1041465.jpg

よーく見ると・・・スタンプでお願いしたのと同じ仕様!!
b0167391_1042426.jpg

嬉しいぃ――^m^
今年は、このスタンプを使って作った作品にタグを付けたいと思います♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-01-16 10:43 | ソノタ
↓のフードに使った、すごく伸びる布でアームウォーマーを作ってみました。
b0167391_1755070.jpg

袖が長いのが好きなので、私的にはかなりいい感じ^m^
すごく暖かいです♪
伸びるから、レッグウォーマーとしても使えます。
かかとにかけて履くと暖かいかも^m^

いつものように、わかりづらい着用・・・

More
[PR]
by le_c_008 | 2010-01-14 17:09 | コモノ
何枚作ったかわからないほど、たくさん作っているタートルフードです(笑)
b0167391_17271747.jpg

大きいサイズを購入したので、イトコのコドモに130サイズです。
なかなか可愛く出来たのでは^m^
b0167391_1728294.jpg

フードの内布&ポケットはストレッチタム天竺?だったかな?
すごくかわいい布です^^
しかし、すごーく伸びるので、私に縫えるのかとドキドキしました(笑)
心配したほど難しくもなく、無事完成♪
b0167391_17284817.jpg

ポケットは簡単仕様です(笑)
包むと厚くなってしまって、縫うのが難しくなるので・・・。

タートルフードのパターン。昨シーズンまでのと微妙に違うんですね~。
フードも小さくなったのかな?
袖も前後が同じなので、どっちが前だろ?と悩むことなくていいなぁ(笑)
うーん・・・。小さいサイズも買い換えたいかも・・・。
[PR]