<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

↓のラグランプルオーバー・ロング丈は、姪ッコ2号用だったので、
姪ッコ1号用と、妹に頼まれていたプレゼント用に、
110サイズで2枚作りました♪
姪ッコちゃん用がこちら。。。
全部同じ布で取れなかったから><
袖部分は↓と同じ布にしました。
これはこれで可愛い^m^
b0167391_86557.jpg

b0167391_88367.jpg

ポケットも色違いの花柄に♪
プレゼント用は、↓と同じ色の花柄ポケットです。
b0167391_895216.jpg

b0167391_841077.jpg

何だか、大きく仕上がった気が・・・。
ロックミシンのカットが少なすぎなのかなぁ。。。
次はもう少しカットを増やしてみます。
とにかく簡単で可愛いので、布を変えてたくさん作りたいと思います!!
[PR]
hibi+サンのラグランプルオーバー・・・発売時はスルーしたのですが、
色々な方の作品を見ると欲しくなり、先日のオープン時に購入!!
すごく簡単でかわいいです!!
とりあえず形を見る為に、姪ッコちゃん用(100サイズ)で試作♪
ショート丈とロング丈両方作ってみました。
b0167391_9593195.jpg

リバーウール・・・ネップが入っててすごく可愛いです^^
もっとたくさん購入しておけば良かったなぁ・・・。
って全色買ってあるけど^m^

b0167391_1025357.jpg

ポケットも大好きな花柄で♪
簡単に出来てビックリです!!
とても好きな感じに出来ました。
b0167391_1001166.jpg

ショート丈はグレーの裏毛で。
ポケットがないので、短時間で完成です。
量産決定パターンです!!
90サイズも購入しておけば良かった><
[PR]
結構前に届いていたslowboatサンの予約分~
ツボな布が多くて・・・注文しすぎですね~><
b0167391_20544043.jpg

自分のパーカーを作る予定の裏毛と
フードコートにしたいと思ったキルト。。。
大人服にしようと思うと1.5Mは必要かなぁ?と・・・。
どんどん購入量が増えてきてます。。。
コートもパーカーもまだ着手出来ず><
今年中には完成させたいなぁ。
[PR]
by le_c_008 | 2009-12-18 20:57 | ソノタ
なかなか写真が撮れずにいましたが・・・
イロイロと完成しています♪
まずは、イトコのコドモに~タートルフード(110サイズ)
b0167391_9594911.jpg

そのイトコのお友達からオーダーをもらいました♪
ありがとうございます^^
タートルフード(90サイズ)
b0167391_100232.jpg

フードの内布の色を迷ったので、
両方作ってみました。
写メを送ったら、ターコイズの方がいいということでした♪
気に入ってもらえるといいなぁ・・・

あとは、スカル柄で・・・
男の子ママからの頼まれものイロイロ。
(ずい分待たせててごめんね~><)
b0167391_1011847.jpg
b0167391_1012789.jpg

[PR]
購入したまま放置されていたボアと、slowboatサンの30cmアウトレットパックに入っていたニットを使って、ネックウォーマーを作ってみました♪
b0167391_9364673.jpg

適当に作ったので、高さがありすぎでしたが・・・
ボアは軽くてすごくあったかいです^^
b0167391_937255.jpg

接着芯を貼らずに作ったので、ボタンホールを開けずにリボンで留める形にしてみました。
ボタンホールのほうがスッキリするかなぁ・・・
ピンで留めるだけのほうがかわいいような気もします。

もう少し高さを調整してみたいと思います^^
マフラーや帽子も作りたいけど、
他にも作りたい(作らないといけない!!)物がたくさん><
[PR]
by le_c_008 | 2009-12-09 09:37 | ソノタ
姪ッコ用のタートルフード(100サイズ)を作りました♪
b0167391_9342379.jpg

mocamochaサンのこのキルト。。。あまり伸びないので、頭が入るか心配です・・・
この花柄はかわいいです^m^
違うshopで色違いも狙ってます!!
自分用に使えそうな配色だから、頑張って?購入しないと(笑)
b0167391_9343854.jpg

ポケット口も結構キレイに縫えるようになったのでは^m^

タートルフード。。。私は、↓のように無地でフードの内布が柄の方が好きかも・・・
着てみるとまた違うのかもしれないなぁ。
また姪ッコにモデルをお願いしないと・・・
[PR]