<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今シーズン初のタートルフード(90サイズ)です。
b0167391_804779.jpg

手順を思い出す為に、小さいサイズから・・・(笑)
b0167391_834271.jpg

b0167391_842681.jpg

フード&ポケット内布はハート柄に♪
ボーダーリブもハートに合わせてピンクを選びました。
後ろにもピンクのフロッキープリントを^^
なかなか可愛い1枚に仕上がったのでは・・・^m^
タートルフード用に~と思って購入している布がいっぱい・・・(笑)
頑張ってたくさん作りたいと思います♪
[PR]
早速姪ッコに届けたので、モデルになってもらいました。
子どもは動くから、写真を撮るのが難しいですね><
下の子も近づいてきて、足が写ってます(笑)

いつもの。。。
あまり参考にならない着画
ブレブレです・・・
b0167391_9435655.jpg
b0167391_9441510.jpg

95センチくらい?で12キロの姪ッコに100cmサイズは大きかったようです><
ミニマムトレーナー90cmが欲しいんだけど、もう販売されてないんですよね~。
80cmの14ウェイTシャツをアレンジしてみようかなぁ。
[PR]
one’s one サンの キッズ・チュニックベストを完成させました!!
b0167391_101531.jpg

サンプル画像に一目ぼれ!!
で・・・パターンを購入してから、ずい分経ってしまいましたが、
とりあえず、姪ッコ用で試作。。。
思った通りのかわいいパターンでした^m^
ギャザーが微妙だったりするけど><
姪ッコのだから、このくらいは許容範囲かな(笑)
リブに使ったアランニット。。。ちょっと薄めで本体?のオーベルジーヌに負けてます><
もっとしっかり目のリブを使えばよかったなぁ><
襟ぐりも少し短くしたけど、立ち気味だし・・・
と、反省点もたくさんあるけど、形はすごくかわいい^m^
量産したいパターンです♪
[PR]
簡単な服をダダーっと作りたくて・・・(笑)
ミニマムトレーナーを2枚完成させました。
b0167391_10223316.jpg

タグ。。。すごーく歪んでるように見えますが><
実際はほんのちょっとしか歪んでません。
(まぁ歪んでることに変わりはないのですが・・・笑)
b0167391_10225251.jpgb0167391_102325.jpg
タグはこんな感じで・・・。
首元にテープをちょこっと挟んでみました。かわいいかも^m^
[PR]
かぎ針で編むとイマイチだなぁ・・・><
と思っていた毛糸をゆび編みのシュシュにしてみました♪
これならいい感じ^m^
b0167391_17304868.jpg

ゆび編み。。。初めてやってみましたが、びっくりするくらい簡単で早い!!
調子に乗ってこんなにたくさん作ってしまいました(笑)
b0167391_17311829.jpg

輪になってるヘアゴムしか在庫がないので、
これから買いに行って、今夜仕上げたいと思います♪
[PR]
by le_c_008 | 2009-11-20 17:32 | コモノ
色々ブログめぐりをしていた時に、蝋引きが簡単に出来るという情報を入手♪
思い出したようにやってみました(笑)
b0167391_15453898.jpg


コレかなり楽しいです^m^
上に置いてる四角い紙が、下のクラフト紙を蝋引きしたもの。
作品のタグに使えるようになるといいなぁ♪
布をコピーした紙なども出来るようなので、
また色々試してみたいと思います^^

結婚式でもらった巨大なキャンドル。。。今度回収して来ようと思います(笑)
きっとダンナの実家に置いてるはず・・・。
[PR]
by le_c_008 | 2009-11-19 15:50 | ソノタ
妹に頼まれて、久しぶりにBAG作りです。
布に悩むこと数日。。。
NANATONEサンのキルトに合わせて紫系の布を集めました♪
b0167391_956585.jpg

かなり大きいので(バスタオル&タオルを入れて撮ってます)
ママBAGにピッタリです^^
側面の布が少し足りなかったので、ドットのリネンで切り替えてみました。
ポイントになっていい感じ♪
b0167391_9571890.jpg
中は大きなポケットと、小さなポケット。。。
少しだけリバティのはぎれを・・・
b0167391_958044.jpg
b0167391_9573982.jpg
[PR]
by le_c_008 | 2009-11-18 10:00 | コモノ
W-Note* サンのお楽しみPackが届きました♪
b0167391_9534365.jpg

ベストに使うので、注文しようと思っていたところに
お楽しみPack販売のお知らせメールが。。。
大好きなBOUSサンのタグも結構入ってて、満足です^^
その後販売になったさくらんぼサンのタグもかわいい♪
以前1度だけ消しゴムはんこ教室に参加したことがあるのですが、
さくらんぼサンの第1回目の教室でした♪
たくさんの作品も見せていただきましたが、
すごーくかわいいものばかり♪
しかも彫り面がめちゃめちゃきれい!!ビックリしました。
とても楽しい教室でした^^
でも私には、消しゴムはんこは難しかった><
[PR]
by le_c_008 | 2009-11-17 09:56 | ソノタ
尾道でかわいい毛糸をたくさん売ってるお店を発見!!
色々悩んで購入した糸~全部かわいい♪
b0167391_1033394.jpg

早速シュシュを作ってみました♪
毛糸が太いとすぐ完成します^m^
b0167391_1034819.jpg

二重にしてみた感じ。。。オレンジのほうはかなりのボリュームに・・・
もう少し編み方を調整して、委託用に作りたいと思います。
オレンジの完成品は自分で使おーっと^m^
b0167391_10342494.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-11-11 10:44 | コモノ
7・8日で、おのみち手しごと市に出店しました♪
カメラを忘れてしまったので、今回も写真ナシです><

今回は外だったので、天気が良すぎて暑いくらいでした。
というより、暑すぎでした(笑)

モンキーパンツを見て、
「履いてるのと同じ形のが売ってるよ~」
と・・・見せていただくと、私が作ったモンキーパンツ!!
去年の酒まつりでお買い上げいただいたようでした。
自分が作った服を着てる子に偶然会えたのは初めてなので、
うれしかったです^^
たくさん使ってもらって、すごくうれしいです!!
ありがとうございます♪

購入したものは~この3点。
全部すごくかわいい♪
b0167391_9391926.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-11-09 09:44 | ソノタ