<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまたモンキースパッツ。。。
同じようなものしか作ってませんね~。
b0167391_2159131.jpg

男の子用♪リブの黄色はどこかのパックに入っていたような・・・
使えるときがきて、良かった(笑)
リブをこの黄色にしたから、かなり派手派手な感じ?
でも、結構好きだったり。男の子服作りも楽しいかも^m^
b0167391_21593310.jpg

女の子用は、マチ部分をドットのプリントがない端っこを使ったらどうかな?と・・・
思ったより微妙な感じに仕上がったので、フロッキーをつけてみました^^
これで、最初ほどの違和感はなくなったかな~?
b0167391_2159483.jpg

上の色のほうが実物に近いです。
↓のベストと一緒に委託先に届けてきました~♪
誰かに気に入ってもらえるといいんだけど・・・。
[PR]
最近ベストしか作ってない気が。。。
しかもつづき。。。その2でもないし・・・。
ブルックナーで、90~110サイズと、チェックで100サイズ。
b0167391_12464425.jpg

ブルックナー・・・今回は、生成りのリブにしました。
↓チュニックと結構雰囲気変わりますね~。

今回の後ろのタグはこんな感じ♪
b0167391_1247998.jpg

[PR]
簡単な編みシュシュ♪ふわふわの毛糸で冬仕様にしました。
ちょっとボリューム出すぎかな・・・?
b0167391_9301494.jpg

洋服作りは進んでません><
布は次々届いてます・・・(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2009-10-27 09:31 | コモノ
飽きることなくベストを作ってます(笑)
作っても作っても足りないくらい・・・。
b0167391_8531910.jpg

↓より女の子っぽいのを~と思って、
姪ッコ3人お揃いにしました^^
b0167391_8533462.jpg

背中のタグもお揃い^m^
C&Sサンの布を使っていないので、いつもつけるのをためらってしまいます(笑)
このタグは可愛いから、もっと買っておけば良かった><

More
[PR]
今日は、こんな時間に更新。。。
姪ッコ1号&甥っ子の姉弟お揃いベストを作ってみました。
サイズは110と90。
110って、結構大きいなぁ。
b0167391_22403444.jpg

ボーダーの裏毛にカラーネップリブを合わせてみました。
このリブは何にでも合うのですごく便利^^
b0167391_2240535.jpg
b0167391_2241285.jpg

今回は、後ろにフロッキーをつけました♪
が、ボーダーの紺色が結構濃いので、数字がよくわからなくなってます><
ハートを斜めにつけたから、余計に重なってしまったのかも。。。
黒の方は、もう少し下につけたら良かったのかなぁ。
私的には、結構かわいい^m^と思うんだけど、どうでしょう?
姪ッコにもっとかわいいのが良かった~って言われるかなぁ・・・
[PR]
先週、お隣サンに果物のおすそ分けをいただいたので、
そのお礼に。。。娘ちゃんに作ってみました。
気に入ってもらえるといいんだけど・・・
b0167391_1051401.jpg

色の好みとかがわからないので、
ブルー系が好きでもピンク系が好きでもOKな布で(笑)
b0167391_10515587.jpg

モンキースパッツはおしり部分を無地にしたので、
フロッキープリントをつけてみました。
b0167391_10521858.jpg

スパッツは無地にした方が良かった気もするけど、
まだ1歳くらいの女の子だから、柄×柄でも大丈夫かな?
気に入ってもらえるがドキドキです。
[PR]
友達のお友達から。。。プレゼント用にオーダーをいただきました♪
ありがとうございます^^
選んでもらえるように、もっとたくさん作りたかったけど、
時間が足りず・・・ごめんなさい。。。

ベストとモンキースパッツ&パンツは3枚づつ
b0167391_913445.jpg
b0167391_914681.jpg

スタイは形違いで2枚づつ
表~
b0167391_9143989.jpg

裏~
b0167391_9144961.jpg

気に入ってもらえるのがありますように^^

すっかり寒くなってきたので、姪ッコちゃんたちも秋冬用の服が必要になってきたかなぁ?
作りたいものが山積みです^m^
[PR]
酒祭りで着る服がなかったので、前日に作りました。
自分用なので、適当に(笑)パターンを折ったり、ずらしたりして裁断・・・。
袖ぐりが狭くなってしまったのが失敗だったけど、
着た感じは理想に近くて満足です^m^

b0167391_8483540.jpg
b0167391_849284.jpg
酒祭り~
たくさんの人に私の作ったコドモ服を「かわいい~」と言ってもらえて・・・
手にとっていただき、購入していただけて・・・
「去年も買いました~♪」と探して来て頂いたお客様も・・・!!
すごく嬉しい2日間でした^^
ありがとうございました♪
[PR]
スタイを作る予定だったのですが、裁断後放置されていたこちらを完成させました。
b0167391_16504612.jpg

80~110サイズ♪
色がまったく再現出来ません><
両方ともかなり好みの色^m^
b0167391_1651102.jpg

ウエストリブは天竺シャーリングだったかな?
これもいい感じです^m^

どなたかのお気に入りになれますように♪
[PR]
今日はベストの大量生産です。
b0167391_9152338.jpg

思った以上に時間がかかりました。。。
左が(90サイズ)・右が(100サイズ)です。
90サイズの方が少なくなっていたので、多めに作りました。
b0167391_9154020.jpg

後ろのタグはこんな感じ~♪

他にも作りたいものがたくさんあったのに、間に合いませんでした><
スタイも減ってたから、今日はスタイ作りです。。。
[PR]