<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またまたNEWパターンのボレロカーディガンを作りました。
すごく簡単で、あっと言う間に完成です^m^
なぜか80サイズを購入していたので、1歳の姪ッコちゃん用に試作。
接結ニットで、肌触りは最高です!!
1枚だとわかり辛いので、タートルと重ねてみました。

b0167391_115399.jpg


最近作っている地味色の服とコーディネート。。。
全部が地味色過ぎかも><

b0167391_10593789.jpg


先日、かわいいワンピースの型紙セットを注文したので、
それと合わせて着てもらう予定^m^
早く届かないかな~♪
[PR]
モンキーパンツ&モンキースパッツ&ストレートスパッツを作りました。
今日も男の子仕様な感じ。。。

b0167391_10243829.jpg


イベント用の洋服作りはなかなか進みません><
で、結局簡単なモノばかり増やしてます(笑)

b0167391_10245776.jpg


モンキースパッツはマチ部分も同じ布を使ったので、ポイントにタグをつけてみました。
ちょっと下に付けすぎたかも・・・。
このCoCo-Rollサンのタグ・・・かわいいので大好きです♪
[PR]
地味目の服作りが続いていたので。。。
かわいい服~と思ってベストを作りました。
最近、簡単なものばかり・・・。

b0167391_10364731.jpg


ちょっと男の子テイストですが、女の子でもかわいいと思います^^

b0167391_10371084.jpg

b0167391_10373222.jpg


こちらは、ベストをチュニックにアレンジ♪
姪ッコはいつもスパッツを合わせて着てました^^
トタンリブのピンクがピンク過ぎ?
思ったより戻りがゆるい?ので、伸び伸びになってしまっている気も・・・><
姪ッコ用になる可能性大です(笑)
[PR]
早速届けて、嫌がる姪ッコを説得して着てもらいました(笑)
じっとしていないので、なかなかいい写真が撮れず・・・
あまり参考にならない感じ。。。

b0167391_981895.jpg

b0167391_993193.jpg


身長93cmくらいなので、ちょっと大きめなのかな?
かわいい形なので、また布を変えて作りたいと思います。
[PR]
連休中に届いたドロップドスリーブ プルオーバーを早速作ってみました。
初めて見た時から、この布の組み合わせで作りたいと思ったので、
私的には理想通り^m^
でも、こどもには地味なのかな?

b0167391_7401973.jpg


ギャザーありの100サイズで、姪ッコちゃん用。
襟元?のギャザーが均等に入らなかった><
袖のギャザーもちょっと微妙。。。
ま、姪ッコちゃんのなのでOK(笑)
[PR]
花柄のワッフルでモンキースパッツ(80・90サイズ)を作りました。
コドモ服はもっと明るめの色の方がいいのかな?

b0167391_9145141.jpg


久しぶりに作ったモンキースパッツ。。。
簡単でかわいい♪
これから、たくさん作ります(笑)

b0167391_9151847.jpg


↓のズボンと重ねてはいても^m^
重ねるとウエストがもたついてしまうのかな?
黒は何色にでも合わせやすいと思います。
[PR]
まとめて裁断済みの、インバーテッドプリーツズボンを2枚仕上げました。
↓で簡単と書いておきながら、全然作業が進みません><

b0167391_16581453.jpg


今回は110.80サイズで、リブはアランニットにしました。
なかなか可愛いです^m^

b0167391_1785382.jpg


モデルになってもらう姪ッコちゃん1号用にしようかな。
色がキレイに出ませんが><
こんな感じの色の組み合わせも大好き♪
シンプル過ぎ?(もしくは寒い?)
重ね着用にギャザーキャミかギャザースモックを作ったらいいかなぁ?
[PR]
b0167391_1441120.jpg


slowboatサンのこの布が欲しくて、
↓こんなにたくさん布を買っちゃいました><

b0167391_1444780.jpg


トタンテレコ【アッシュ】
春夏アラン【セルリアンブルー】
Milk Way 【レトロブルー】
girldot 【レトロブルー】【タイバーグリーン】【トープ】

Milk Way とgirldot。。。全色欲しかったけど、さすがに我慢(笑)
ポリウレタンが入っているので、よく伸びます。
モンキースパッツにする予定^^


それと、キャスのムック本も^m^
編み物の本もたくさん出てて・・・本屋さんも危険です(笑)

b0167391_145148.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-09-16 14:07 | ソノタ
久しぶりに?インバーテッドプリーツ(裏ボックスプリーツ)ズボンを作りました。
簡単に出来てかわいいです♪

b0167391_925152.jpg
b0167391_9254327.jpg


ラッチパイルとリブはいつものオーベルジーヌのスパン^^
昨日まとめて裁断したので、また同じものが続くはず・・・

C&Sのフレンチパイルで作ったのもすごくかわいかったので、
フレンチパイルでも作る予定。
たくさん作って需要があるのかは謎ですが、姪ッコちゃんたちのも必要だし・・・
当分作り続けるかも・・・です(笑)
[PR]
男の子用にクルマ柄のベストを作りました。
(90・100サイズ)
相変わらず同じものばかり・・・

b0167391_8525352.jpg


クルマ柄。。。かわいいです^m^
そろそろ違うものに取り掛かりたいと思います。

義妹ちゃんに誘ってもらって参加し始めたイベント・・・
今回は、パン屋さんの移動販売車も来るようで♪
お昼の心配もいりません^m^
[PR]