<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も7分袖Tシャツ(90サイズ)です。
このボーダーは、かなり好みの色合い^m^
好きな感じに出来上がりました。

b0167391_83859100.jpg


襟部分のリブの幅を少し細くしてみました。
着てみるとどうなのかわからないけど、
私はこのくらいが好きかな~♪

b0167391_8391724.jpg


タグと迷ったけど、今回はフロッキーを付けました。
[PR]
裁断済みだった2枚(100サイズ)を仕上げました。
リブの色が少し違うくらいで、昨日とほぼ同じ・・・。

b0167391_9311976.jpg


このRRサンのギンガムリブニット使いやすいから、
新色も予約しておけば良かったかも。。。
とか考えるから、ウチの布は増える一方・・・
わかってるけど、布買いはやめられません。
今日はWildberryカットクロスセットが届く予定^m^
[PR]
7分袖のTシャツ(90)サイズ♪

b0167391_9132369.jpg


ほとんどロックミシンで作ったので、あっという間に完成です。
と言ってるくせに、1枚しか出来てません><
が、あと2枚分裁断してあるので、今日中に完成予定です^m^

しばらく、同じようなTシャツ作りが続くかも・・・
[PR]
昨日の続きのタオル作りです。
と言っても、これだけしか完成出来ず・・・><

b0167391_186549.jpg


増える一方のタグも使ってみました。
なかなかかわいい^m^
赤い花柄をウチ用にしようかなぁ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2009-08-25 18:13 | コモノ
バスタオルを作ろうとタオル地を大量に購入していたのですが、
だんなサマからその布でバスタオルはイヤだと苦情が・・・><
(前回作ったタオルは、今ではすごく使い心地の良いタオルになってるのに。。。)

仕方ないから、タオルとハンカチにしようと朝から裁断&バイアステープ作り。
で、夕方までに完成したのは2枚だけ。。。

b0167391_17314840.jpg


購入分をすべて裁断したので、大きさは色々・・・
バイアステープもたくさん作ったので、
これから大量生産が始まります。
同じ作業も結構楽しい^m^
[PR]
by le_c_008 | 2009-08-24 17:36 | コモノ
昨日、mocamochaサンから布が届きました。
購入布を載せると、どれだけ買ってるの――――!!!
となるので、たまに載せることにします(笑)

b0167391_739117.jpg


下の5枚が『mocamochaセレクトバリエ天竺ニットSET』
上の布は、mocamochaフレーク天竺ニット小花柄 ブルーです。
セットの中の色より、こっちの方が好みだったので、
こちらも購入・・・かわいいです^m^

秋用に7分袖や長袖Tシャツを作りたいと思います♪
[PR]
by le_c_008 | 2009-08-20 07:43 | ソノタ
なかなか洋服作りは進まず・・・><
定番Tシャツ半袖で、100サイズを1枚だけ完成させました。
7分袖にすれば良かったとちょっと後悔・・・

b0167391_17302999.jpg


RRサンのこのフルーツ柄。。。好きなので、再販されないかな~?
[PR]
昨日の朝、アイロンを使おうとコンセントを挿して置いていたら、
温度設定を変えていないのに、アイロンが熱くなっていました><
まだ2年くらいしか使っていないはずなのに・・・
突然壊れてしまったみたい。。。

保障期間は過ぎていると思うし・・・T.T
だんなサマの仕事服のアイロンかけをしないといけないから、
今日すぐ必要だし・・・

というわけで、新しいアイロンを買ってきました^m^
きっと前回も最後まで悩んだこちら・・・
すぐ温度が低くなるから~と前回はコードレスにしなかったのですが、
スチームを使うと温度は下がるし、コードが邪魔なので、
私はコードレスのほうが好きです。

b0167391_9385474.jpg
b0167391_939720.jpg


先が細くなっているので、細かい部分のアイロンかけにも便利そうです♪
[PR]
by le_c_008 | 2009-08-18 09:43 | ソノタ
90と110サイズが届いたので、
90・100・110サイズの半袖Tシャツを1枚ずつ作ってみました。

b0167391_18414951.jpg


90サイズは襟布をプリントスパンフライスで・・・
100・110サイズは共布にしました。
100・110サイズにはフロッキープリントを^m^

b0167391_1842777.jpg


フロッキーたくさん購入しているので、
また無地Tを作りたいと思います♪
[PR]
mocamocha サンの6月予約特典のパターン♪
シンプルプルオーバーを作ってみました。
布は、ずい分昔にオマケで戴いたものだと思います。
ナチュラルっぽくていい感じ^^

b0167391_18473017.jpg


写真がイマイチですが><
すごく簡単で、かわいいパターンでした。
私には丈が長すぎたので(チュニック丈?)
次回は、自分用に作るときは短くしようと思います。

ゆるゆるニットでベストっぽく着るのもかわいいかも^m^
[PR]