<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

裁断済みだったサルエル風かぼちゃパンツ。。。
残りの3枚も完成しました!!
完成してもすぐに次が作りたくなるパターンなので、
近いうちに登場するかも・・・(笑)

b0167391_1314504.jpg



手前から90・90・100サイズです。
CHECK&STRIPEサンで予約購入したダンガリー。。。
かなりしっかり目でした。残りで何を作ろうかな?

ボトムスばかり作っていたので、次はトップスを作りたいと思います^^
[PR]
姪ッコちゃん2人に作って好評のサルエル風かぼちゃパンツを量産しようと、
たくさん裁断した中から、とりあえず完成した1枚♪

b0167391_83831.jpg


ウエストはリブ仕様に変えてます。

b0167391_8382943.jpg


3枚目なので、時間もあまりかからなくなってきました。
ちょっと厚めの布なので、ギャザーが微妙な気もするけど。。。
デニム色で、何にでも合わせやすそうです^^

すごくかわいいこのパターン・・・
ポケットの布を変えたり、脇布を変えたりしてまだまだたくさん作りたいと思います^m^
[PR]
あまり同じ布で同じものは作らないようにしているのですが・・・
この組み合わせはとても気に入っているので、
ラッチパイルとオーベルジーヌのスパンで、80~110の
インパーテッドプリーツズボンを♪
色を変えてまだまだ作る予定^^

b0167391_14353284.jpg


80・110のパターン先日届きました。
これで、姪ッコちゃんたちのサイズはカバーできます(笑)

↓あまり参考にならない着画も。。。
[PR]
こちらも↓と一緒に届いたパターンで作ってみました。
簡単なので、姪ッコちゃんたちにもたくさん作っておきたいところです^^

b0167391_1555348.jpg

[PR]
届いたばかりのガールズ・バルーンスリーブT(90)を作ってみました。
このパターンも袖がふんわりしていてかわいい感じ♪
布を変えて何枚でも作りたくなります。

b0167391_18135430.jpg


タグをはさんで縫ってみました^^

b0167391_18152420.jpg

[PR]
パフスリーブのAラインTシャツ(100)を作りました♪
今回はフライスで作ったので、切り替え部分が少し伸びてしまいました><
パターンに合った布選び・・・難しいですね。。。
b0167391_11522637.jpg

でも、ギャザーがいっぱいでかわいいパターンです^^
袖のパフ具合?もいい感じ^m^
b0167391_11545175.jpgb0167391_1155314.jpg
                             
[PR]
こちらは、もう一人の姪ッコちゃん♪

b0167391_16142335.jpgb0167391_16143447.jpg


→後姿も^^
両方かわいいので、違う布でも作りたいと思います。
[PR]
イマイチな着画しか撮れませんでした><

b0167391_1716764.jpg


作ってるときは、丈が長いな~と思ったけど、
着てみると思ったほど気にならない感じ。。。

姪ッコちゃんのご機嫌が悪くなり・・・
他の服は着てくれませんでした><
[PR]
hibi+サンの定番Tシャツ(100サイズ)をたくさん作りました。

b0167391_17525490.jpg


全部で5枚!!
リブは全部違うものを使って、
タグをつけたり、フロッキーをつけたり^m^

b0167391_17553863.jpg

b0167391_1756487.jpg


↑タグゆがんでます><
ま、姪ッコちゃんのなので(笑)
[PR]
大量のバイアステープを作って、
タオル地で、ハンカチを作りました。

b0167391_23131829.jpg


ちょっと小さめな気もするけど・・・

b0167391_23133662.jpg


赤系?の花柄が気に入ったので^^
またウチのタオルも作ろうかなぁ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2009-07-11 23:17 | コモノ