<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ずい分前に買っていた布で、
hibi+サンの定番Tシャツ(100)を縫ってみました。
50cmでピッタリ2枚取れました♪

b0167391_9183112.jpg


結構小さめな感じです。
簡単にできるので、布を変えてたくさん作りたいと思います^^
[PR]
たまには小物作りでも・・・と思ってコースターを作ってみました。

片面は、リネンとレース&ナンバーテープ。

b0167391_1433152.jpg


裏側は、少しだけリバティを使ってます。

b0167391_1435086.jpg



数が中途半端なのは、お気になさららず・・・(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2009-06-29 14:09 | コモノ
姪ッコちゃん指定のフロッキーを指定の位置に・・・
これ、すごくかわいいです♪
ゆがんでる気もするけど。。。
姪ッコちゃんのなので、OK(笑)

b0167391_9371620.jpg


第2弾もたくさん注文してしまったので><
これからどんどん使います。
[PR]
hibi+サンのパターンも届いたので、
ギャザーハーフパンツ(90)を作ってみました♪

b0167391_8472252.jpg


ポケットがかわいい^^
けど、失敗・・・><
肝心のポケットがうまく縫えてません。
ま、姪ッコちゃん用なのでOK・・・こんなのばかり(笑)

それと、友達からの頼まれてるもの・・・その1
(揃ったらお届けします~♪)

b0167391_850384.jpg

[PR]
何も作らないまま1週間も経っていました・・・><

サルエル風かぼちゃパンツとボーダーチュニックを届けてきたので、
姪ッコちゃんの着画♪
ボーダーが好みではなかったようで、
着てもらうまで大変でした(笑)

b0167391_894795.jpg


チュニック丈より普通の長さで作った方がかわいいかも?
かぼちゃパンツはすごくかわいいので、量産決定!!

このポーズ?が良かったのに、ボケすぎ><

b0167391_8131195.jpg

[PR]
petit etalage サン の新しいパターンが届いたので、
早速作ってみました♪

b0167391_848797.jpg


ポケットにギャザーがいっぱいでかわいいです♪
ギャザーというより、タックになってしまっている気もするけど・・・><

この前作ったチュニックと合わせるといいのでは^m^

b0167391_8482468.jpg

[PR]
このパターンすごくかわいいです♪

b0167391_12412015.jpg


いつものようにタックなしで・・・。
ニット地のタック・・・難しそうでチャレンジ出来ません><

今回はボタンもつけてみました。
先日購入した smile color さんの dropボタン きれいな色がいっぱいです。
迷ったので、2色つけてみました。
私的には、かなり気に入ってます♪
[PR]
2年前に作った物ですが・・・

b0167391_8342850.jpg


私は布が大好きなので、どんどん増えていくばかり・・・
思い切って好きな布を組み合わせて、使えるガーゼケットにしました。

b0167391_835370.jpg


リバティもリネンも大好きなものを詰め込んだので、
完成したときは、すごく嬉しくてずっと眺めていた気が・・・(笑)。
でも、だんなサマ用・・・><

布合わせを考えるのが楽しくて、
その後2枚作りました♪
b0167391_8353117.jpgb0167391_8355032.jpg
[PR]
by le_c_008 | 2009-06-14 08:36
ベストをアレンジして、チュニック丈に・・・
デニムのハーフパンツとかに合わせるとかわいいはず!!
と思って作ったけど、コドモの重ね着は暑いのかな・・・><

b0167391_932655.jpg


去年から、裾にゴムを通してふんわりさせるのが気に入ってます♪
[PR]
相変わらずベビーTシャツ量産中です。

b0167391_14284115.jpg


RRサンのスパロウ・・・大きい柄のほうが好きだなぁ。
再販して欲しいです><
[PR]