<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

↓の色違いバージョン♪
こっちの色もかわいいです。
色がきれいに出ませんでした><

b0167391_20342083.jpg


ラッチパイル大好きになりました。
誰かに気に入ってもらえますように・・・

b0167391_20423935.jpg


今日はシフォンケーキを焼いて友達の家に遊びに行きました♪
一応うまく焼けたかな・・・
Tシャツもお土産~子ヤギ柄も、なかなかかわいい♪
シワシワだけど><

b0167391_2048152.jpgb0167391_20482636.jpg
[PR]
petit etalage サン のインバーテッドプリーツズボン。。。
簡単に出来てかわいいです♪

b0167391_16572220.jpg


slowboat サン の ラッチパイル 縫いやすくていいです。
デコボコしていているのがいい感じ・・・
50cm買いだったので、この2枚でなくなってしまいました。
もっとたくさん買っておけば良かった

b0167391_1657332.jpg


オーベルジーヌのスパンもかわいいし♪
予定通り、私好みに出来上がりました。
[PR]
ひざ下丈のモンキーパンツをイメージして・・・
CAKE サンのモンキースパッツを適当に短くしてみました。

b0167391_20314850.jpg

80・90サイズ

我が家にはコドモがいないので、
モデルちゃんのところに持っていって、
どんな感じか試着してもらおうと思います。
待っててね~♪
[PR]
トリプルガーゼとニット生地を合わせてハンカチに・・・
何度も洗うと柔らかくなります。


b0167391_16345679.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-05-21 16:35 | コモノ
Wildberryさんのタオル地をパイピングして
タオルを作りました。

b0167391_17471494.jpg


パイピングは苦手だけど、
作り始めるとはまります。

b0167391_17472677.jpg


家用なので、少々歪んでいてもOK(笑)
追加で注文して、バスタオルも作ろうかなぁ?
[PR]
by le_c_008 | 2009-05-20 17:48 | コモノ
週末 『おのみち手しごと市』 に参加しました。

カメラ忘れてしまったので、写真がなくて・・・残念。
作品も直前に完成したものは、
写真を撮ってないし・・・><
もっと計画的じゃないとダメですね。


冬仕様かなぁ・・・と悩んで持って行ったモンキースパッツ。
雨が降ったりして、寒かったので人気でした♪

b0167391_8352970.jpg



次は 6月6日(土) に 1DAY SHOPに参加予定なので、
今日から作品を作り始めたいと思います。
[PR]
polka drops サンのダブリエワンピース。。。
発売時に購入してやっと作りました。

レースモチーフを付けるか悩んでるので、今は置いてるだけだったり・・・
しっかりアイロン掛けたのに、シワだらけだったり・・・するけど(笑)
とってもかわいい形♪

b0167391_105552.jpg



しかし、私には似合わない><
少し肩紐の長さを短くして、
また違う布(色)で作ってみようと思います。
[PR]
b0167391_17333145.jpg
順調に縫ってます^^



80・90サイズで、とりあえず同じよーな配色。

もう少しペースアップしたいところだけど、
なかなか進みません008.gif
[PR]
来週(16・17日)イベント?に参加予定なので、
RRサンのベビーTシャツを量産しようと考えているところ。。。

とりあえず1枚完成♪

b0167391_15353712.jpg

[PR]
生成りのレース糸でシュシュを編んでみました。

b0167391_14133357.jpg


髪に結んだ時の感じ・・・
理想のひらひら?くしゅくしゅ?に近づくように、何度もほどいてやっと完成!!

納得出来ずにさらに編み方を考えながら・・・

b0167391_1412890.jpg
b0167391_14123724.jpg


こうしてみると違いはあまりわからない。
私的には、もう少しお花っぽくひらひら~にしたいんだけど。

どこを改良すればいいのか、もう少し編んでみます。
[PR]
by le_c_008 | 2009-05-06 14:14 | コモノ