<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯の画像を取り込んだので、
少し前に作っていた姪ッコ服を一応キロクとして載せておきます。

b0167391_2135638.jpg

petit etalageサンのタック入りヨークカットソーをタックなしで・・・

b0167391_2142762.jpg

petit etalageサンの袖口フレアートレーナーとインパーデットズボン。

petit etalageサンのパターンはどれもかわいいです♪
[PR]
polka drops サンの ピーナッツラインパーカーを
7分袖・デザイン②で作りました。

b0167391_1641137.jpg


明きの部分が微妙な気もするけど、
姪ッコちゃん用なので・・・OKかな。
(ボタンはまだついていません・・・)

b0167391_16412690.jpg


今日はタグも忘れずに!!
このタグ、再販して欲しいです。
[PR]
半端丈スパッツを量産中♪
(size80・90・100)
写真のほかにも生成りで3枚縫ってます。
ワンピースにペチパンツっぽく合わせるとかわいいんじゃないかと・・・

b0167391_10583637.jpg


最近、裾にレースをつける方が簡単に出来ると気づきました。
次は、ボーダーで作る予定。

合わせるワンピースやチュニックも作らないと。
[PR]
いとこの赤ちゃんに♪

RRサンのベビーTシャツと
何にでも合わせやすい生成りの半端丈スパッツ。

b0167391_174440100.jpg


スタイとモンキースパッツも一緒にプレゼント♪
気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
petit etalage サンの
タック入りヨーク カットソーをタックなしで。
ボタンはどうするか悩み中で、置いてあるだけ・・・

b0167391_1861676.jpg


すごくかわいいパターンです。
去年からかわいいと思っていた形♪
パターン販売されているのを知り、姪ッコちゃん用に購入。

オークション以外では販売OKなので、
夏用に半袖でたくさん作りたいと思います。

後ろもかわいい♪

b0167391_1862815.jpg

[PR]
昨日、義妹ちゃんに誘ってもらった
1DAY SHOPに参加して来ました♪

迷っていたので、
参加決定してから約1週間で完成出来たのは、
これくらい・・・

b0167391_9234253.jpg


ここ最近、暑いくらいの日が続いているので、
夏服を製作した方が良かったみたいです。
なかなか季節先取りでの洋服作りが出来ません。
[PR]
今さらですが・・・
Lavableサンのシンプルカットワンピ(7分袖)を作りました。
Tシャツで大丈夫なほどの陽気が続いているというのに、
RickRackサンの裏毛を使用。。。

次は季節に合った布で作りたいと思います。


b0167391_1622126.jpg


パイピングもまぁまぁ上手に出来ているような。

b0167391_1623371.jpg

[PR]
snowwingサンの『Tatami』やっと作りました。
カードがごちゃごちゃになっていたのもこれで解消♪
布がしっかりしていたので、もう少し薄い接着芯を使えば良かったみたい。
失敗したトコロもあるけど、自分用なので・・・よしとします。

b0167391_1653693.jpg

b0167391_1656859.jpg


コースターも新しく作りました。
レースは頑張って手縫いしたけど・・・
ない方が良かったかも。
リネンにちょっとだけリバティを合わせるのが好きです。

b0167391_16521254.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-04-11 16:56 | コモノ
4月から保育園に通い始めた2人の姪ッコちゃんに・・・

パンツが足りないと聞いた姪ッコちゃん1号用に。
polka drop サンのナチュラルスパッツを2枚と、
RR基礎本の7分袖Tシャツを2枚。
b0167391_8451871.jpg


とにかく服が足りないという、姪ッコちゃん2号用は、
RR基礎本の7分袖Tシャツを4枚と
パタレ14wayシャツを2枚。
RRサンの100サイズとパタレサンの80サイズほぼ同じ大きさでした。
b0167391_8453772.jpg


あとはトレーナー2枚と半そでトレーナーを1枚。
b0167391_8455185.jpg


ismサンのアイプリかわいいです♪
追加で注文して、届くのを待ってます。
[PR]