カテゴリ:ソノタ( 62 )

昨日届いた布たちです。。。
だんだん布買いキロクになってしまいそうで、怖いなぁ^^;

b0167391_1152473.jpg
C&Sサンの予約。。。
バッグのキット・タグ・リバティのセットを予約していたみたい。
あまり記憶になかったり・・・(笑)
リバティは母の日のプレゼントにポーチでも作ろうかなぁ・・・
b0167391_1154748.jpg

bichetteサンの新着。。。
スパンフライス/リバティーが欲しくて参戦!!
1Mカットをカートに入れていたのに、備考欄にコメント入れてたら、
売り切れて購入できず・・・><
50cmカットが1枚しか購入出来ませんでした。。。残念。。。
それと新作のフラワーマーケットの接結とスパン♪
私はこっちの色が好きだな~と思ったけど、
ピンク×ブルーの方が人気だったみたい。。。

頑張ってどんどん形にしていきたいと思います!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-04-25 11:07 | ソノタ
4月10・11日の2日間、おのみち手しごと市に参加してきました♪
まず、1日目~♪
お天気は良すぎるくらいの晴れで・・・
タートルなんて着ていったことを後悔~><
暑い1日でした・・・。
お陰で手首あたりが真っ赤に~><
今もまだ赤くてヒリヒリしてます。。。

数人の方にブログ見てます~言われてビックリ!!
出店されてる方なので、きっと自分でも作れるのに、
私の作ったコドモ服をお買い上げいただきありがとうございました♪♪
すごく嬉しかったです^^
前回、買ったのがすごく良かったです~と言ってくださった方もいたり。。。
イロイロお話出来るのは、嬉しいですね~♪

午後からは、尾道に住んでる友達が子どもを連れて遊びに来てくれました♪
差し入れありがとう^^


2日目は、雨だと出来ないということで。。。
朝は雨が降ってたし、天気予報も雨だったので、
出店しないことに決めて、お寺に上がってみると、
たくさんのお店が並んでました。
私たちは、テントがないから帰ろうと思っていたところ、
一緒に出店している伯母のお友達が、テントに入れてあげるよ~と。。。
せっかくだから、雨が降るまで出そうか~って事で、
お隣に出店させていただきました。ありがとうございました^^
満開の桜の下での出店でした^^写真が今イチですが。。。
b0167391_2126062.jpg

この日もブログ見てます~^^と言って下さる方がいて、ビックリ!!
しかもたくさんお買い上げいただいて。。。ありがとうございました♪♪
そして、私は何とも無愛想で・・・スミマセンでした~><
もう、ブログ見てる人が来てくれてる事にビックリしてしまって・・・。
イロイロお話させていただけば良かったと後悔してます・・・。
次回からは、頑張ります(笑)

いつも来て下さるお客様ともお話出来て、
仲良くなった作家サンとも久しぶりにお会い出来て、ホントに嬉しい2日間でした^^

自分の作品の写真はビミョーなのしかなかったので・・・
前回お隣だった作家サンの作品を。。。(笑)
可愛いスイーツデコがいっぱいの鏡と、
私も前回購入して大活躍してるポーチ♪
b0167391_21264085.jpg

小さなスイーツデコはどれもすごーくよく出来ていて、可愛い^m^

そして、私はその可愛いスイーツデコいっぱいの鏡を頂いちゃいました!!
b0167391_22142540.jpg

b0167391_22145290.jpg

めちゃめちゃ可愛いです^m^
ホントにありがとうございました~♪大切に使いますね~♪♪
2日間、何度もおジャマしてスミマセンでした~(笑)
たくさんお話出来て楽しかったです^^
[PR]
by le_c_008 | 2010-04-12 22:26 | ソノタ
レザークラフト教室に行ってきました^^
完成品はこの2点♪♪
b0167391_9203134.jpg

初めてなので、まずは縫う練習。。。
最初は菱目打ちで穴を開けるのも難しい・・・><
初めての作品は、ライターケース♪
糸始末にライターを使うので、これから教室でずっと使うものみたい。。。
カット済みの革に、コンパスで線を引いて、
穴を開けた後、縫う作業。。。
黄色に黄緑色の糸を選びました♪♪
なかなか針が通らなくて苦戦したけど、何とか完成!!
初めてにしては、上出来??(笑)
色も可愛くて気に入ってます^m^
ライターなんて普段使わないから、持ち歩くものじゃなくて、
ちょっと残念。。。
その後、フリスクケースも完成させて約2時間の教室終了!!
優しい先生のお陰で、楽しく作ることができました^^
それぞれ、裏側も。。。
結構キレイに縫えてる感じです^^
b0167391_9212180.jpg
b0167391_9213010.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2010-03-17 09:22 | ソノタ
またまた妹からの頼まれもので、やっと完成したママBAG。。。
b0167391_944650.jpg

いつ購入したのかわからないくらい前のNANATONEサンのキルトを使いました。
(もったいなくて使えなかった布もそろそろ使っていこうかと・・・笑)
花柄×リネン?ハーフリネン?なので、側面はリネンに。。。
b0167391_951031.jpg

リバティのハギレとタグをポイントに♪
b0167391_952489.jpg

中は花柄で、1つだけポケットをつけてます。

妹がプレゼントする友達のイメージ通りに仕上がった気がするけど、
気に入ってもらえるかなぁ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-03-07 09:10 | ソノタ
怖いくらいたくさんの布が届いています。。。(笑)
ネップ入りボーダーを購入しようと思っていたzigzagサンがしばらく休業されるとのこと。。。
休業前に販売された「Thank you BOX」を購入。
b0167391_956149.jpg

欲しかったボーダーが入ってたので、嬉しい♪♪
b0167391_956313.jpg
b0167391_9564253.jpg

ボタンやレース、キルトニット、サークルレースの生地。。。
見えにくいけど、黒の布も欲しいと思っていた総刺繍?のものでした^m^
全部1Mくらいなので、これで3900円はかなりお得ですね~^^

それと、snappy lifeサンから予約の飛行機柄裏毛も到着。。。
b0167391_9571087.jpg

今日は、slowboatサンからも届くみたい。。。
最近、作ることより布を買うのが趣味なんじゃないかと思ってます・・・。
今年も順調に?布が増えてます~><
転勤なんてずっとありませんように!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-03-04 10:00 | ソノタ
リバティのムック本を買いに本屋さんに出かけたら、
日本語版が発売されるのを楽しみにしていたキャスの本も発見!!
b0167391_9291872.jpg

表紙のバッグが作れる布やタグが付いています♪
早く作りたい~!!
他にもたくさんの作品の型紙&作り方が載ってました^m^
リバティの方も作りたいバッグを発見!!
見てるだけでも楽しくて♪♪朝からダンナに怪しい目で見られてました(笑)

kanonサンの新しい本も欲しいし、C&Sサンも新しい本が出るみたいだし・・・
欲しい本もいっぱいです><
[PR]
by le_c_008 | 2010-03-03 09:33 | ソノタ
C&Sサンの新着~届いてます♪♪
b0167391_17253853.jpg

更新直後だったので、パックものもほとんどありました!!
購入したのは、
キルティングスクラップセット・ミニミニわんぱくセット・カラーリネンのスクラップセット
なかなか当たりの内容でした^m^
ドットのキルトはバッグにしたいな~。
リネンはリバティと合わせてポーチやストラップに・・・。
と色々妄想しつつ袋に戻して、保管です(笑)
早く、頼まれてるもの作らないと~><
[PR]
by le_c_008 | 2010-02-19 17:27 | ソノタ
少し前に届いていた布。。。
b0167391_15543847.jpg

Snn&Leafサンでお買い得だった
《レトロフラワー》のキルトニットとダンボールニット・・・
天気がいい日に家にいなくて・・・まだ水通し出来ないでいます><

それと、これからイトコのおウチに行くので、
お土産にシフォンケーキを焼きました♪
b0167391_15545567.jpg

結構キレイに膨らんでます^m^
ミルクティー味にしてみたけど、味はどうだろう^^;
[PR]
by le_c_008 | 2010-02-16 15:56 | ソノタ
今年は、気に入った布を必要なだけ購入したい~などと言っておきながら、
またカットクロスSETなんて買ってます><
b0167391_10154360.jpg

今回は、当たりでした!!
アラン風ニットが2枚も!!
Wildberryサンで販売されてるのとは違うと思うけど、嬉しい~^m^
フォークロア風ジャガードやオフホワイトギザ綿/リネン斜行天竺、
天竺色々・・・下の方は暗くて、良くわからないですね・・・。
1番下はウール生地でした。
全部で、10枚!!大満足です^m^

1番上の布は、オマケです。と書かれたシールがあって、少しだけ汚れが・・・。
よーく見ないとわからないくらいの汚れだし、
購入を迷っていたウール/コットンウェーブ接結キナリ♪
これがオマケなんてすご過ぎです!!
早速水通ししたので、ワイドプルを作ろうと思います♪

ほとんど1.5Mはあるので、大人服がたくさん作れそうです^^
[PR]
by le_c_008 | 2010-01-25 10:27 | ソノタ
ずっと自分のオリジナル?スタンプが欲しいと考えてたのですが、
布にスタンプを押すのが下手で><
ドイリーやレースの細かい柄だとキレイに押せないからなぁ。。。
と思っていたところ、かわいいイラストのスタンプを発見!!
早速、注文~♪

で、届いたのがコチラ♪
b0167391_10333374.jpg

可愛いパッケージに入ってました。

お願いしたものは、この2点・・・かわいいです^m^
b0167391_10351114.jpg


スタンプのオマケと、お年賀も入っていました♪
b0167391_10411347.jpg

気になるオマケは・・・シールがいっぱい!!
b0167391_1041465.jpg

よーく見ると・・・スタンプでお願いしたのと同じ仕様!!
b0167391_1042426.jpg

嬉しいぃ――^m^
今年は、このスタンプを使って作った作品にタグを付けたいと思います♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-01-16 10:43 | ソノタ