カテゴリ:ソノタ( 62 )

wildberryサンのメンバー限定セールに、
アラン風ニットが追加されてるのを偶然発見!!
激安だったので、急いで購入。。。
昨日届きました♪
b0167391_89736.jpg

気になってた接結もお安くなっていたので、一緒に。。。
パターンメッシュもついでに。。。全色欲しいのを、我慢して1色だけ(笑)

結局昨日のsbサンもスルー出来ず。。。
もうすぐRRサンの予約も、mocaサンの予約も届く予定。。。
頑張って縫わないと―!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-08-26 08:10 | ソノタ
OPENを楽しみにしていたSMILEサンでお買い物~♪
b0167391_15341376.jpg

大好きな杢グレーは、オーガニックコットンのミニ裏毛♪
ドットのベア天とボーダーはSALE価格だったので。。。^m^
他にも欲しい布がたくさんあったけど、絞って絞ってこの3種にしました。。。
b0167391_15343121.jpg

かわいいボタンも購入しました♪

今なら、こんなステキなプレゼントがもらえます!!
私が選んだのは、☆柄の布とステンシルシート♪♪
b0167391_1534543.jpg

私も大好きなイラストレーター。。。オオイシチエさんのステンシルシート!!
こちらのお店。。。キャラクター&ロゴデザインがオオイシチエさんと知って、
ますますOPENを楽しみにしていたのです♪
妹と同じ大学で、お隣サンだったオオイシチエさん^^
私は何度かお見かけしたことがあるかな~ってくらいなのに、
勝手にすごく親近感を持ってて。。。
いつも、活躍を嬉しく思ってます(笑)

しかし、毎日布買いキロクばかり。。。
slowboatサンの予約もそろそろ届きそう。。。あとは、mocamochaサンも。。。
頑張って縫わないと―!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-08-04 15:39 | ソノタ
今日は、わくわくのおうちに行ってきました!!
お買い物は、コチラ。。。
b0167391_21151783.jpg

レトロボタン(だったかな?)とマスキングテープ。
ボタンもマスキングテープもたくさんあるのに、買ってしまいます^^;

ボタンの中身はコチラ。。。
b0167391_21153484.jpg

ステキな作品をたくさん見て、刺激をもらいました!!
私も、次のイベントに向けて明日から頑張ろう。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-07-30 21:19 | ソノタ
ステキなパターンショップで。。。
パターンを2種類購入しました!!
b0167391_19451724.jpg


muguetサン。。。
ステキなパターンがいっぱいです♪♪
ちなみに、私が購入したのは、
ドレープタンクトップとショートサルエルパンツの2種類。
カット済みのパターンで、注意点など、すごく丁寧な書き込みが。。。
手書きなのかな??
初めて手にする感じのパターンで、ちょっと感動しました!!


今日はお買い物にでかけたので、MOSDO!で、お持ち帰り♪

b0167391_1939090.jpg

ポン・デ・お好み。。。想像通りの味です!!(笑)
もみドも購入してきたので、明日の朝ゴハンに♪
不健康過ぎ!?
[PR]
by le_c_008 | 2010-07-12 19:47 | ソノタ
仲良くさせてもらってるかいままサンからステキなお届けものが~♪♪
私が、娘ちゃんにリボンスパッツの試着をお願いしたのに。。。
そのお礼に~と、たくさんいただいちゃいました!!
嬉しい――♪♪
b0167391_17103261.jpg

かわいいラッピングの中身は~♪
b0167391_17105165.jpg

ブログで紹介されてて、
ステキだな~と思っていたリバティのクリップボード!!かわいい^m^
これを手作りできるなんて!!すごい!!
かいままサン。。。ステキ過ぎ――!!(笑)
他にも、キーホルダーやタグまで。。。
たくさんありがとうございました♪
大切に使わせていただきます♪♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-06-30 17:17 | ソノタ
26・27日の2日間~SOUSAKU MARCHE~に参加してきました!!
私の作品を手に取って下さった方。。。お買い上げ下さった方。。。
スタッフのみなさん。。。ありがとうございました♪
屋内でのイベントだったので、快適に過ごすことが出来ました^^
他のブースの作家さんともお話できて、楽しかったです♪

私のディスプレイは相変わらずダメダメなので、
写真を撮る気にもなれず・・・^^;
他の素敵な作家さんのブースを撮らせてもらいました(笑)
b0167391_2204161.jpg
b0167391_2213130.jpg

melodyサン。。。パンダマトちゃん♪かわいいです^m^
b0167391_2214570.jpg
b0167391_2215711.jpg

仲良くしてもらってるBu-Bu-Stampサンかわいい作品がいっぱいでした♪

お買い物~♪
b0167391_221643.jpg

小さいサイズのほっこりBAGと
インディアンの精霊ココペリロコペリのキーホルダー♪
私にも幸せがやってきますように(笑)
早速、家の鍵に付けて使ってます^^
ステキな作品ありがとうございました♪♪


おまけ。。。
イベントには関係ない裁縫ネタ?です。

私のオペロンソフトゴムの通し方。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-06-28 22:35 | ソノタ
またまた布が届いています。

b0167391_18574988.jpg

いちごとうさぎ柄の布。。。私が購入した時は、
キナリの天竺が50cmしかなくて・・・仕方なく50cmだけ購入。。。
その後、何度か補充?されてるみたいです。

全体的に落ち着いた感じの色で、好きな感じ~^m^
裏がカラフルな裏毛もすごくかわいい♪♪

なかなか形にならずに、増え続ける布。。。
気に入った布は使いたくなかったりするから、増えるばかり^^;
我が家の布部屋~そろそろなんとかしなければ・・・(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2010-06-04 18:59 | ソノタ
来月もイベントに参加することにしました♪
というのに、作品作りは進まず。。。
b0167391_1143556.jpg

屋内でのイベントなので、天気も心配ナシです。
少しずつ、作品を作っていきたいと思います^^

それと・・・
昨日は誕生日だったので、だんなサマがお花を買って帰ってくれました♪
ありがとう!!
2年に1度くらい思い出したように、お花をプレゼントしてくれます^^;
お花をプレゼントしてくれる気持ちはすごく嬉しいのですが・・・
数年前まで、フラワーデザイン教室に通っていたので、
微妙にバランスとかが気になったり。。。(笑)
文句を言うと怒られるから、とりあえず喜んでおきました(笑)
b0167391_11432513.jpg


メインのバラが傷んでるのが残念><
暑くなってきたので、お花も長持ちしない時期になりますね。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-05-25 11:49 | ソノタ
何も作っていない日々が続いてますが。。。
布は色々届いてます(笑)

slowboatサンの新着♪
b0167391_11524680.jpg

今回は厳選してこの3枚・・・
久しぶりに購入したラッチパイルは、インパーテッドプリーツズボンに♪
プティ・ポア(ローズ)はモンキースパッツに♪
ストロベリーフィールズは夏用のTシャツやタンクトップに♪
と作りたいものは決まっているので、早めに形にしたいと思います^^

それと、snappylifeサンの飛行機柄の新色♪
hankypankyサンの新着♪
b0167391_115353.jpg

布ばかり増えてます><
[PR]
by le_c_008 | 2010-05-18 11:53 | ソノタ
快晴の土曜日。。。ふくやま手しごと市に参加しました♪
カメラを忘れてしまったので・・・今回も写真はありません><
私のコドモ服を購入して下さったみなさま
かわいい~と手にとって下さったみなさま
ありがとうございました♪
たくさんの作家サンが参加されていて、お店はたくさんありましたが、
あまりの暑さに、テントからほとんど動けず。。。
他のブースは全然と言っていいくらい見てません・・・。もったいないなぁ。。。

そんな中、購入した布とレース。。。
b0167391_10202835.jpg

どちらもすごく安くて、ビックリでした!!
アミポシェさんのタグ付きのハギレはスカラップ生地が可愛いくて即決♪
姪ッコたちのスカートにしようと思います^m^
レースを買ったお店は、
自宅SHOPもされているようなので、いつか行ってみたいな~♪

本から作りたい服がたくさんあるので、
しばらく姪ッコたちの服作りをしたいと思います^^
[PR]
by le_c_008 | 2010-05-10 10:26 | ソノタ