カテゴリ:ソノタ( 62 )

予約布は忘れた頃に届きます。。。
mocamochaサンの7月予約が届きました♪
b0167391_17524658.jpg

1番上はオマケです♪♪
チェックはモンキースパッツにしようと思って購入したはず。。。
早めに完成させて、来月の手しごと市に持って行きます!!
クルマ柄は、悩んで悩んで1色に。。。
前回届いた予約布も、そのまま置いてあったりするけど^^;
うーん。。。頑張って縫わなければ!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-10-16 17:54 | ソノタ
イベント用に結構縫ったと思ったけど、全然減らないウチの布。。。
さらに、増えてます。。。
そろそろ、買わずに減らしていきたい^^;と思うのは、届いた時だけ(笑)
b0167391_16144391.jpg

ボーダーTを作りたいと思っていたところ、たけみやサンでお得なセットを発見!!
悩んで、3色(上の3枚)購入です。。。
柔らかくて、よく伸びます。Tシャツに良さそうで、大満足です^m^
下3枚がプレゼントの布!!
赤とグリーンが欲しかったから、嬉しい♪♪

左の裏毛は、Sunny Sideサンで。。。
花柄なんて3Mも買ってしまいました。

休憩してないで、縫わなければ(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2010-10-13 16:18 | ソノタ
b0167391_93753.jpg

b0167391_9371610.jpg

9.10日の酒まつりでの出店。。。無事終了しました♪


遠くから、会いにきてくれた
coco*miサン・yuren'aサンありがとうございました♪♪
まだまだ話したいことはいっぱいでしたが。。。
お話できてうれしかったです!!
お洋服もお買い上げいただき。。。二人とも縫えるのに――!!
ありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしてます^^

去年も買いました~!!とたくさんの方に声をかけていただいたり、
普段はどこで買えますか?なんて、すごーくうれしい事を言って下さったお客様も!!
私の作ったお洋服を手に取っていただき、
お買い上げいただき、ありがとうございました♪

すごくすごく楽しい2日間でした。

来月は『おのみち手しごと市』に参加します!!
少し休憩して、また作品作りを始めたいと思います♪

↓コメントのお返事遅くなってスミマセン><
後ほどお返事します!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-10-11 09:59 | ソノタ
ギンガムリブの新色が欲しくて、10%OFF中のRick Rackサンでお買い物~♪
b0167391_16251438.jpg

ハート柄はスタイ用に。。。
ボーダーはモンキーパンツorストレートスパッツ用に。。。
リブも買い足し~♪♪
と、最終的には結構な量になってました^^;
ボーダー。。。かなり好きな色だったので、もう少し買っておこうか悩み中(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-26 16:25 | ソノタ
姪ッコたちにパジャマを作った、nohohon。サンのパイルニット。。。
みんなすごく気に入ってくれてるようなので、
来年用に買い足しておきました!!
b0167391_19472453.jpg

姪ッコたちのパジャマは来年の夏も同じものになる予定。。。
b0167391_19474025.jpg

サンプル画像のお礼に~といただきました!!
ありがとうございます♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-20 19:50 | ソノタ
叔母から、ロックミシンの押さえを借りてきました♪
b0167391_22405842.jpg

バルキー押さえ(左端)が欲しい!!と思ってて、借りに行ってきたけど。。。
私のミシンにも標準で付属されているようでした^^;
今日初めて知りました。。。笑

ウーリースピンテープ買わないと!!

他の押さえはどんな時に使うのか勉強してみます。。。
裾引き押さえは、使えるようになると便利そうです♪

オマケ。。。
今日裁断した1部です^^明日には完成するかな~。
b0167391_22535287.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2010-09-14 22:56 | ソノタ
土曜日、岡山に行きました♪
素敵な雑貨屋さんや洋服屋さんがいっぱいでした!!
お買い物~♪
b0167391_9371452.jpg

b0167391_9372963.jpg

靴下と、どれだけ持ってても欲しくなるメモ。。。
プライスカードに使えないかな~と思ったカード?
アンティークレースやボタンに布。。。
欲しいモノはたくさんあったけど、頑張ってこれだけにしておきました(笑)
また近いうちに行けるといいなぁ。。。
素敵な場所を教えてくれたcoco*miサン。。。ありがとう♪♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-13 09:40 | ソノタ
少し前から気になっていたたまねぎ工房サンが、1周年セール中なのを発見!!
10日まで30%offですよ―!!
とりあえず4種類購入しました♪
b0167391_13211996.jpg

早速プリントアウト!!
PDFでの販売なので、待たなくていいのが嬉しいなぁ^m^
1サイズじゃないのも嬉しい♪♪
こちらのパターンは商用NGなので、姪ッコちゃんたち用です♪
イベント作品や、お友達からの頼まれものもあるのに。。。
今日はパターン作りで終わりそうです。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-07 13:27 | ソノタ
もう布は届かなくていいくらいの気分になってますが。。。(笑)
楽しみに待っていたmocamochaサンの予約布が届きました♪♪
b0167391_12181969.jpg

なぜ、こんなにたくさん予約していたのか。。。^^;
きちんと形に出来るように頑張りたいと思います。。。
ボーダーはおまけ♪♪

もちろん。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-09-03 12:34 | ソノタ
姪ッコたちに作ったパイルニット*お花のパジャマを
nohohon。サンのサンプル画像に使って頂きました♪
ビックリです!!
b0167391_21495048.jpg

ネットショップはコチラ
本日新着オープンです!!
ブログにも紹介していただいてます。ありがとうございました♪

姪ッコたちもすごく気に入ってくれてるようで、嬉しいです^^
もう1色も秋用パジャマを作りたいと思います♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-08-26 21:50 | ソノタ