カテゴリ:ソノタ( 62 )

念願の職業用ミシンを購入しました!
b0167391_10111844.jpg

まだ少ししか使ってないけど、厚い布もガンガン縫える!!
早く使いこなせるようになりたいです。
[PR]
by le_c_008 | 2012-05-05 10:11 | ソノタ
4月14・15日は『おのみち手しごと市』に参加して来ました!
去年の春は参加できなかったのですが、
今年は桜の舞い散る中での出店で、
いつも来ていただくお客様や仲良くなった作家さんたちとたくさん喋って(笑)
楽しい2日間でした!!

転勤でもうすぐ広島を離れる事になってしまい・・・
今回で最後かも・・・と思うと、いつも以上にお買い物してしまいました・・・。
b0167391_1975425.jpg
一目ぼれしてしまったzucco.サンのプラ板ブローチ!!
散々悩んでこの2つを購入しました。どれも可愛くて全部欲しかった(笑)
SELECTSHOP MTIサンで、うさぎのポーチと可愛いクマのスタンプ!!
b0167391_19846.jpg
いくつも欲しくなるスイーツデコのストラップとキーホルダー!

で、ここからは戴き物~♪♪
仲良くしていただいてるスイーツデコの作家サンから
b0167391_198146.jpg
大好きなルピシアの大阪限定フレーバートティーとマカロンのメモスタンド!!
ありがとーございます!

ツイッターで仲良くしていただいてる瑠花さんから
b0167391_1982346.jpg
羊毛フエルトのがま口・・・可愛すぎてみんなに自慢しました(笑)
写真はないけど、AVRILのシュシュのキットやがま口の口金も戴いちゃいました。
お菓子の差し入れもありがとー!!

b0167391_1991823.jpg
bu-bu-stampさんからは可愛いブローチを!ありがとー!!
[PR]
by le_c_008 | 2012-04-16 19:54 | ソノタ
1週間以上過ぎてしまいましたが・・・
楽しみにしていた手しごと市!!
土曜日は雨だったので、日曜日だけの参加でしたが、
今回も多くのお客様でとても賑わってました♪
私の作品を気に入っていただき、
お買い上げいただいたみなさま・・・ありがとうございました!
いつも来ていただくお客様にも(可愛い可愛い息子クンにも)
お会いできて嬉しかったです。
着画撮らせてもらえば良かったと後悔してます><
お隣の作家サンや、会うのを楽しみにしていた作家サンとも
色々お話できて楽しかったです♪

で・・・私が買ったものは・・・
b0167391_19283852.jpg

いつも楽しみにしているストラップ!!可愛い^m^
お土産に桃の紅茶をいただきました。おいしかった~!!
ありがとうございました♪

取りに行くのを忘れていたキルティングもやっと買ってきました!!
ちゃんと形に出来るかな~^^;
b0167391_19311075.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2011-11-30 19:34 | ソノタ
ブログを通して仲良くしていただいているまつこサン
GWにC&Sサンの実店舗に行くと聞き、ずうずうしくお買い物をお願いしました。
b0167391_2364958.jpg
チュールと予約をスルーしてしまった限定色のミナリバティ。
優しいまつこサンはウチワとリバティを+50cm買って届けてくれました!!
ありがとう!!

その他にも使わないからと、Small Susannaのニットや
b0167391_2371381.jpg

チロルテープやカラフルな糸、ミナのマスキングテープなどなど。。。
b0167391_2373510.jpg

写真撮ってないけど、他にもいっぱい!!

ホントにたくさんありがとうございました。

ひとりごと・・・
[PR]
by le_c_008 | 2011-05-26 23:20 | ソノタ
日曜日に、去年から行きたいと思っていた門司港でのイベント!!
おさんぽマルシェへ行って来ました♪
初めて行った門司港。。。すごく素敵でした。
たくさんの人だったので、イベントの写真も撮れず。。。

おさんぽマルシェでのお買い物♪
b0167391_199034.jpg
Coco me`reサンで、気になっていた
パターンメッシュガーゼスウェット/グレープを見つけたので購入!!
一緒に行ったイトコの子供が服を作って欲しいと
オリジナルファーストフードスムースも購入!!
後はタグを色々。。。
b0167391_1991587.jpg
プライスカードと楕円形のカード♪
b0167391_199281.jpg
ガラスのヘアピン♪

また秋も行けるといいなぁ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2011-04-25 19:13 | ソノタ
昨日はブログを通して知り合ったなおサンと会って来ました♪
なおサンは、想像通りとっても可愛くてオシャレなママさんでした!!
娘ちゃんもとっても可愛くて、
どーぞ!!とプレゼントを渡してくれました♪
b0167391_18224852.jpg

中身はおいしそうな焼き菓子!!
ありがとうございました^^

会うまでドキドキでしたが、お互い緊張しつつも(笑)
色々お話できて、楽しかったです♪
また近いうちにお会いしましょうね!!

と。。。
最近多い、布買いキロク。。。
b0167391_18231047.jpg

頑張って縫います。。。
[PR]
by le_c_008 | 2011-02-22 18:25 | ソノタ
C&Sサンのリバティ予約。。。
悩みすぎてスルー出来たのですが^^;
丸十サンでお買い上げ。。。
b0167391_1435393.jpg

綿ジャージの『Lulu Berry』は自分用に何か作りたいなぁ。。。
b0167391_1483911.jpg

こちらは、姪ッコたちのスカートにする予定♪
好きな色を選んだら、かなり地味な感じに。。。笑
[PR]
by le_c_008 | 2011-02-15 14:12 | ソノタ
友達からの頼まれものを縫って、ロックミシンの糸始末をしようと思ったら、
いつも使っている『とじ針』がない。。。
どこに置いたのかまったく検討がつかないので、
(きっと布に紛れていることでしょう。。。笑)
急いで買いに行ってきました。
b0167391_18111327.jpg

糸始末だけでなく、糸をほどく時にも使います。
b0167391_18112731.jpg

ロックミシンで縫ったところをほどく時、
右針糸→左針糸を抜くと、上下ルーパー糸は簡単にほどけます。
左右の針糸を1度に抜くのは難しいので、私は1本ずつ抜いてます。
b0167391_18113584.jpg

先が尖っていないので、ニット地を傷つけることなくお勧めです♪

ギャザーを寄せた部分のミシン縫いの時なども。。。
目打ちの代わりに使ってます。
[PR]
by le_c_008 | 2011-02-02 18:22 | ソノタ
購入を迷ってたボアニットがお安くなっていたのでポチ。。。
今日届きました♪
b0167391_16145334.jpg

手触りもすごく良くて、ふわふわであったかい^m^
たくさん色がある時に買っておけば良かった。。。と後悔してるところです。
残ってる大人グリーン買っておこうかな(笑)
inoriベストを作る予定♪

大人服 6
子供服 8
小物  0

もうすぐ1月も終わるのに、これだけしか縫ってないなんて。。。
[PR]
by le_c_008 | 2011-01-27 16:21 | ソノタ
ブログを通してお友達になったまつこサンから、お正月に大きな箱でお届け物が!!
箱の中身は、
b0167391_1812468.jpg

たくさんの布とゴム。。。リバティも!!
b0167391_1812224.jpg

リバティのポーチに、お洒落な焼き菓子。。。
check&stripeサンのカットクロス。。。
b0167391_1813432.jpg

実店舗に行かれるとのことだったので、
ずーずーしくタグが欲しいとお願いしたところ、こんなにたくさん!!
リバティのバイアステープもいっぱい!!

豪華すぎる中身で、箱を開けてキャー!!キャー!!騒いでました(笑)
まつこサン♪ありがとうございました♪♪
全部大切に使わせていただきます。
もったいなくて使えないかも。。。

私からのお届け物は、もう少し待ってて下さいね~。
待たせすぎで、スミマセン><

大人服 2
子供服 2
小物  0

2011年初の布買い。。。
[PR]
by le_c_008 | 2011-01-12 18:39 | ソノタ