カテゴリ:コモノ( 44 )

Wildberryさんのタオル地をパイピングして
タオルを作りました。

b0167391_17471494.jpg


パイピングは苦手だけど、
作り始めるとはまります。

b0167391_17472677.jpg


家用なので、少々歪んでいてもOK(笑)
追加で注文して、バスタオルも作ろうかなぁ?
[PR]
by le_c_008 | 2009-05-20 17:48 | コモノ
生成りのレース糸でシュシュを編んでみました。

b0167391_14133357.jpg


髪に結んだ時の感じ・・・
理想のひらひら?くしゅくしゅ?に近づくように、何度もほどいてやっと完成!!

納得出来ずにさらに編み方を考えながら・・・

b0167391_1412890.jpg
b0167391_14123724.jpg


こうしてみると違いはあまりわからない。
私的には、もう少しお花っぽくひらひら~にしたいんだけど。

どこを改良すればいいのか、もう少し編んでみます。
[PR]
by le_c_008 | 2009-05-06 14:14 | コモノ
snowwingサンの『Tatami』やっと作りました。
カードがごちゃごちゃになっていたのもこれで解消♪
布がしっかりしていたので、もう少し薄い接着芯を使えば良かったみたい。
失敗したトコロもあるけど、自分用なので・・・よしとします。

b0167391_1653693.jpg

b0167391_1656859.jpg


コースターも新しく作りました。
レースは頑張って手縫いしたけど・・・
ない方が良かったかも。
リネンにちょっとだけリバティを合わせるのが好きです。

b0167391_16521254.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-04-11 16:56 | コモノ
スタイを作るのが大好きで、作り始めるとあっという間にこんなに大量に完成♪
b0167391_9464654.jpg

裏側はこんな感じ。
b0167391_9471052.jpg


まだボタンがついていませんが、写真を忘れるといけないので。
[PR]
by le_c_008 | 2009-03-23 09:48 | コモノ