カテゴリ:コモノ( 44 )

尾道でかわいい毛糸をたくさん売ってるお店を発見!!
色々悩んで購入した糸~全部かわいい♪
b0167391_1033394.jpg

早速シュシュを作ってみました♪
毛糸が太いとすぐ完成します^m^
b0167391_1034819.jpg

二重にしてみた感じ。。。オレンジのほうはかなりのボリュームに・・・
もう少し編み方を調整して、委託用に作りたいと思います。
オレンジの完成品は自分で使おーっと^m^
b0167391_10342494.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-11-11 10:44 | コモノ
簡単な編みシュシュ♪ふわふわの毛糸で冬仕様にしました。
ちょっとボリューム出すぎかな・・・?
b0167391_9301494.jpg

洋服作りは進んでません><
布は次々届いてます・・・(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2009-10-27 09:31 | コモノ
polka drops サンの『マチつきぺたんこ巾着』を参考に、試作品♪

b0167391_13125242.jpg


少し大きめにしたいと思って、リネンのはぎれを適当に裁断。
横幅は自分で作った型紙通り・・・後で縦の長さを~と思っていたのに、
すっかり忘れて、布の大きさいっぱいにしてしまいました><
というわけで、縦長の巾着が完成。。。
バランス悪いなぁ><

b0167391_13131120.jpg


リバティのちょっこっと(ケチケチ)使いと、ナンバーテープ。
リネン糸を鎖編みにした紐を通して、
マチ部分にレースを。。。←これをやってみたかったのです。
バランス悪いのは置いといて、結構かわいいかも^m^

次回はきちんと型紙を使って裁断します。
地の目を通して?裁断しようと思ったのが失敗の原因です。。。←言い訳
[PR]
by le_c_008 | 2009-09-05 13:15 | コモノ
昨日の続きのタオル作りです。
と言っても、これだけしか完成出来ず・・・><

b0167391_186549.jpg


増える一方のタグも使ってみました。
なかなかかわいい^m^
赤い花柄をウチ用にしようかなぁ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2009-08-25 18:13 | コモノ
バスタオルを作ろうとタオル地を大量に購入していたのですが、
だんなサマからその布でバスタオルはイヤだと苦情が・・・><
(前回作ったタオルは、今ではすごく使い心地の良いタオルになってるのに。。。)

仕方ないから、タオルとハンカチにしようと朝から裁断&バイアステープ作り。
で、夕方までに完成したのは2枚だけ。。。

b0167391_17314840.jpg


購入分をすべて裁断したので、大きさは色々・・・
バイアステープもたくさん作ったので、
これから大量生産が始まります。
同じ作業も結構楽しい^m^
[PR]
by le_c_008 | 2009-08-24 17:36 | コモノ
大量のバイアステープを作って、
タオル地で、ハンカチを作りました。

b0167391_23131829.jpg


ちょっと小さめな気もするけど・・・

b0167391_23133662.jpg


赤系?の花柄が気に入ったので^^
またウチのタオルも作ろうかなぁ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2009-07-11 23:17 | コモノ
簡単過ぎて、載せるほどのモノでもないのですが・・・
トリプルガーゼとニットを合わせて、ガーゼハンカチをたくさん作りました。

b0167391_8778.jpg


我が家に大量にあるハギレを利用。
布は増えるばかりで、全然減りません><
[PR]
by le_c_008 | 2009-07-06 08:07 | コモノ
たまには小物作りでも・・・と思ってコースターを作ってみました。

片面は、リネンとレース&ナンバーテープ。

b0167391_1433152.jpg


裏側は、少しだけリバティを使ってます。

b0167391_1435086.jpg



数が中途半端なのは、お気になさららず・・・(笑)
[PR]
by le_c_008 | 2009-06-29 14:09 | コモノ
NANATONE サンでいただいていた
くるみボタンにビーズを縫い付けて、ヘアゴムにしました。
結構いい感じでは・・・^m^

b0167391_1605430.jpg



編み編みのシュシュもたくさん出来ました♪

ラッピング後なので、ちょっと見づらいですね><
[PR]
by le_c_008 | 2009-06-05 16:03 | コモノ
トリプルガーゼとニット生地を合わせてハンカチに・・・
何度も洗うと柔らかくなります。


b0167391_16345679.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2009-05-21 16:35 | コモノ