カテゴリ:コモノ( 44 )

イベント用作品。。。最後です。。。
スナップ付けを残していたスタイ5枚♪
b0167391_018438.jpg

裏~♪リバーシブルで使えます♪
間にフランネルとニット生地を挟んでるので、かなり厚めです。
b0167391_0185310.jpg

全部可愛いスナップボタンをつけました^m^
b0167391_019017.jpg

イベントでは人気商品?なのに、5枚しか作れませんでした><
たくさん裁断してたのになぁ。。。

次回こそ、計画的に作品作りを進めたいと心に誓ったトコロです(笑)
雨が降りませんように。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-04-10 00:25 | コモノ
リネン×リバティのストラップ。。。
頑張ってたくさん作りました♪
b0167391_8174734.jpg
今回はナンバーテープがズレないように
接着テープで仮留めしてから縫いました。
アイロン掛けの作業が増えるけど、マチ針で留める方法より
キレイに縫える気がします^^
リバティは裏側に使ったので、写真だとほとんど見えない。。。><
b0167391_818798.jpg

裏使いじゃないのも少し作りました♪


次こそ・・・洋服作りを始めないと。。。
来月のイベント用に作りたいものはたくさんあるけど、
間に合うかなぁ・・・。
[PR]
by le_c_008 | 2010-03-22 08:20 | コモノ
ずっと作りたいと思っていたBLUE MOONサンのkororin bag!!
やっと作ることが出来ました♪
(本とは、イベント作品を作らないといけないんだけど・・・><)
b0167391_9374610.jpg

名前の通り、コロンと可愛い形。。。^m^
C&Sサンの2月新着で購入したキルティングスクラップセットのドット布と、
いつ購入したのかも思い出せないくらい前からウチにある^^;
CHECK&STRIPEオリジナルプチブーケ を使いました♪♪
中に、リバティのムック本のオマケを入れて使う予定^m^
すごく可愛い形なので、また時間があれば作りたいなぁ。。。

欲しい本が続々と出てます。。。
後で、本屋さん行ってみようかな~。
キャスのムック本。。。こっちは明日発売なのかなぁ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-03-19 09:44 | コモノ
ずっと作りたいと思っていたリバティのストラップ♪
やっと1つ作ってみました^^;
b0167391_10182867.jpg

リバティはチラリと見えるように裏側に。。。
リネンに何かポイントを~と、ナンバーテープをつけたけど、
ちょっと歪んでます><
とりあえず自分用なので、OKということで・・・(笑)
半分の長さにして、チャームをつけたりするのもいいかな~と思ったり、
妄想はふくらむばかり。。。^m^

リバティのカットクロスも集まってきてるので^^;
これから来月のイベント用に量産したいと思います♪♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-03-15 10:25 | コモノ
友達に頼まれていた、スタイを完成させました!!
待たせててごめんね~><
b0167391_18163738.jpg

『2×5』サンと
『 M*Serendipity 』サンのパターンを使って、2種類作りました。
男の子用なので、色が地味~になってしまったものも^^;

裏~リバーシブルで使えます。
b0167391_1817617.jpg

スナップも可愛いのを^m^
b0167391_18172636.jpg


どれか気に入ってもらえるのがありますように。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-02-24 18:20 | コモノ
妹から出産祝いのプレゼントに、おむつポーチを頼まれたので・・・
すご~く久しぶりに作りました♪
b0167391_22141589.jpg

50cmだけ購入していた、可愛いキャラ布で^m^
持ち手も中のポケットも省略・・・手抜き過ぎかな^^;
久々過ぎて、ステッチが微妙な気も・・・。
大丈夫かな・・・?!
妹も欲しいみたいなので、残りの布でもう1つ作りたいと思います。
[PR]
by le_c_008 | 2010-02-04 22:18 | コモノ
久しぶりにスタイを作りました~♪
スタイを作るのは楽しい^m^
b0167391_17545632.jpg

2×5サンのラグランカバーオールのPRESENTパターンを使ってます。
カバーオールは1枚しか縫ってないけど・・・><
スタイは数え切れないほど縫ってます(笑)
リバーシブルで使えるようにボーダーニットと柄ニットで、
間にフランネル生地を挟んでるので、結構厚いです。
b0167391_17552310.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2010-01-28 17:56 | コモノ
↓のフードに使った、すごく伸びる布でアームウォーマーを作ってみました。
b0167391_1755070.jpg

袖が長いのが好きなので、私的にはかなりいい感じ^m^
すごく暖かいです♪
伸びるから、レッグウォーマーとしても使えます。
かかとにかけて履くと暖かいかも^m^

いつものように、わかりづらい着用・・・

More
[PR]
by le_c_008 | 2010-01-14 17:09 | コモノ
かぎ針で編むとイマイチだなぁ・・・><
と思っていた毛糸をゆび編みのシュシュにしてみました♪
これならいい感じ^m^
b0167391_17304868.jpg

ゆび編み。。。初めてやってみましたが、びっくりするくらい簡単で早い!!
調子に乗ってこんなにたくさん作ってしまいました(笑)
b0167391_17311829.jpg

輪になってるヘアゴムしか在庫がないので、
これから買いに行って、今夜仕上げたいと思います♪
[PR]
by le_c_008 | 2009-11-20 17:32 | コモノ
妹に頼まれて、久しぶりにBAG作りです。
布に悩むこと数日。。。
NANATONEサンのキルトに合わせて紫系の布を集めました♪
b0167391_956585.jpg

かなり大きいので(バスタオル&タオルを入れて撮ってます)
ママBAGにピッタリです^^
側面の布が少し足りなかったので、ドットのリネンで切り替えてみました。
ポイントになっていい感じ♪
b0167391_9571890.jpg
中は大きなポケットと、小さなポケット。。。
少しだけリバティのはぎれを・・・
b0167391_958044.jpg
b0167391_9573982.jpg
[PR]
by le_c_008 | 2009-11-18 10:00 | コモノ