カテゴリ:コモノ( 44 )

スタイを色々作りました。
b0167391_214971.jpg

女の子用が少なかったかな…
[PR]
by le_c_008 | 2013-07-27 20:59 | コモノ
去年の夏くらいからfuwaraさんの6重ガーゼにはまり、ハンカチをたくさん作ってます。
最近はカラフルな新柄で40枚作りました。
b0167391_2328269.jpg


バインダーが楽しくてついつい大量に作ってしまいます(笑)春の尾道手しごと市の前にはこんなにたくさん作ってました。
b0167391_23295565.jpg

[PR]
by le_c_008 | 2013-07-20 23:24 | コモノ
またまた長い間放置してました。
更新していない間も見に来ていただいて、ありがとうございます!
色々作ってたのですが、
写真を撮り忘れて、送ってしまったり・・・
写真を撮り忘れて、送ってしまったり・・・笑
で、更新するネタがなかったのです。

少し前にイベントで購入したAVRILさんのキットで指編みシュシュを作りました。
b0167391_18333429.jpg
以前購入したものと合わせて使おうと、コーン巻きも1つだけ購入・・・。
シュシュはプレゼントにしようと思っていたのに、間に合いませんでした・・・。
次回の荷物に忍ばせようと思います。(待っててね~笑)

11月19・20日は、尾道の『手しごと市』に参加します。
作品はあまり出来てませんが、
会いたい人がいっぱいのイベントなので楽しみです!!
[PR]
by le_c_008 | 2011-11-06 18:37 | コモノ
友達と友達のお友達に頼まれていたプレゼント用のスタイ。。。
やっとお届けできました。
毎回毎回お待たせしてスミマセン><
男の子用と女の子用2枚ずつのオーダーだったので、
選べるようにと4枚ずつ。。。
表・・・
b0167391_23385376.jpg

裏・・・
b0167391_23355768.jpg

もっと作ろうと思っていたのに、これだけしか作れませんでした。
気に入ってもらえますように・・・

大人服  9
子供服 69
小物  14

ひとりごと・・・
[PR]
by le_c_008 | 2011-05-23 23:39 | コモノ
こちらも納品用に。。。
間に挟むネルがなくなってしまったので、3枚だけしか作れませんでした。
b0167391_8462956.jpg

裏はシンプルに。。。
b0167391_8464557.jpg

ネル。。。どこのお店で買おうかなぁ。。。

大人服  7
子供服 35
小物   3
[PR]
by le_c_008 | 2011-03-09 08:47 | コモノ
やっとネックウォーマーを完成させました。
b0167391_1534933.jpg

明日から、だんなサマの実家に帰るので、お義母さんへ。。。
適当に作ったら、大きさが同じじゃなかったけど。。。^^;
この2つから選んでもらおうと思います。

***************************************************************
今年はこのブログを通じてたくさんのお友達が出来て
(勝手おに友達と思ってます。。。笑)
色んなお話したり、先日のオフ会で実際にお会いすることも出来たり。。。
とても楽しい1年でした。
私のブログを見に来て下さったみなさま、
コメントを残してくださったみなさま。。。ありがとうございました♪
来年もたくさんの方とお友達になれたらいいな~と思っています。
よろしくお願いします♪♪

今年はコレが最後の更新になると思います。

皆さま、良いお年を♪♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-30 15:22 | コモノ
すごくお安いノルディック柄ニットを購入したので、
ざくざくと適当な長さに切ってスヌードを作りました♪
b0167391_11451545.jpg

1Mから2枚ずつで、合計4枚完成!!
b0167391_11453271.jpg

2重に巻くとボリュームが出てかわいい^m^
茶色は1枚自分用にしようかな。。。

それと、C&Sサンの予約布がウチにも到着。。。
b0167391_11454966.jpg

フレンチフライス4色とフレンチパイル♪
袋のまま撮影して、再び箱へ。。。
[PR]
by le_c_008 | 2010-12-18 11:46 | コモノ
もうどれだけ作ったかわからないほど、たくさん作っているスタイ。。。
いつもお褒めいただいてるので、(ありがとうございます!!)
私が作るときの方法を~♪
って言うほどの事でもないのですが。。。^^;

今回は M*Serendipity サンのパターンと作り方を参考にさせていただいています。
裏も表も薄いニットを使ったのと、今使っているフランネルが少し薄目のため、
間にもう1枚ダンボールニット?を挟んでます。
b0167391_1822578.jpg

写したパターン通りにミシンで縫った後。。。縫い代を残して切ります。
次に切り込みを入れるのですが、カーブのきつい部分にはV字に入れます。
b0167391_18222895.jpg

そうすると返した時に縫い代が重ならなくなるので、キレイなカーブになります。
あと、私は全体に切り込みを入れてます。
b0167391_18224281.jpg

アイロンをかけて、ぐるーっと一周縫ったら完成です!!
(反対の写真を撮ってました。。。^^;)

カーブがキレイに出ない―><って方は、V字の切込みを試してみてください。
どなたかの参考になれば嬉しいです♪
[PR]
by le_c_008 | 2010-11-30 18:37 | コモノ
可愛い―!!と次々作ってた、あったか帽子。。。
今さらですが、間違えてたことに気付きました><
気付くのが遅すぎる。。。
みなさん、お気づきでした?よね。。。^^;
正しい『あったか帽子』はコチラ♪
b0167391_763274.jpg

何の疑いもなく、縫い目同士を合わせるんだと思ってました。
(仕様書はキチンと読みましょう。。。笑)
shopの写真を何度も見たのに、気付かない私って。。。^^;
というわけで、今まで作ったのは姪ッコちゃんたち用となりました。
[PR]
by le_c_008 | 2010-11-13 07:07 | コモノ
あったか帽子がとても可愛かったので、
違う布でも作ってみました♪♪
さらに、あと数枚裁断済み(笑)
b0167391_1438270.jpg

Sサイズ・Mサイズ1枚ずつ完成です。
ちなみに↓最初のはMサイズです。
b0167391_14382180.jpg

お花モチーフも適当に編んでみたけど、花に見えるかなぁ^^;
つけた方がいいか悩み中なので、糸始末も出来てません。。。
b0167391_14383560.jpg

シュシュも色々完成してます!!
やっぱり地味~な感じ??
けど、私はとても気に入ってます♪
写真がキレイに撮れなかったけど、実物はもっと可愛いのです^m^
上の方は編んだだけの状態。。。ゴムを通すだけで完成です!!
[PR]
by le_c_008 | 2010-11-09 14:42 | コモノ