カテゴリ:オトナフク( 20 )

義妹ちゃんに頼まれていたニットワンピをやっと完成させました♪
b0167391_13194062.jpg
見返しは前回と同じリバティのニット。
気に入ってもらえますように・・・。
早く自分用も作りたいと思います。
[PR]
大人用のボーダーニッットワンピを作りました。
b0167391_18152413.jpg
パターンはHooray!さん
大きくて写真を撮るのが難しく、
こんなよくわからない写真になってしまいました^^;
b0167391_18154587.jpg
見返しは数年前に購入したリバティのニット生地を使いました。
使い道がなくて、数年間放置されていたけど、
これからニットワンピの見返しに使おうと思います。笑

残念な事にこのワンピース、私には全然似合わなかったので、
妹のものとなりました。
次は義妹ちゃんに頼まれたニットワンピを完成させなければ!!
[PR]
Wildberryさんのおまけレシピ(ビンテージ風トレーナー)を作りました。
b0167391_22312037.jpg

下のは明るめの紺色なのに、真っ黒に写ってしまってます><
すっきりしてて、これから着るのに良さそう♪
まだまだたくさんある裏毛で、量産します!!

大人服  9
子供服 43
小物   3
[PR]
イトコに頼まれたタートルフード。。。
裁断したまま放置してました^^;
やっと完成!!
b0167391_15172149.jpg

ポケット。。。リブが厚いので簡単仕様に(笑)
b0167391_15173887.jpg

地味過ぎるかなぁ??
大人用だから、何もない方がいいかと思ってタグさえも付けず。。。
フロッキーでもつけようかな。。。

大人服 7
子供服 8
小物  0

1ヶ月でこれだけなんて、少なすぎる。。。
2月はもっと頑張ろう!!
[PR]
大人服をたくさん作って冬布消費中です!!
Wildberryさんの無料パターンのトレーナーを3枚!!
簡単に出来て、家事をする時にもジャマにならない袖の長さが気に入ってます。
もう何枚作ってるだろう。。。
アイロンかけてなくて、ウネウネしてるのはお気になさらず。。。笑
1.ウールの裏起毛
b0167391_1524261.jpg

2.裏起毛のトレーナー生地
b0167391_15241444.jpg

3.ウールの裏起毛と2のトレーナー生地
b0167391_15243037.jpg

すでに同じパターンで2枚作った残りの布で、
もう1枚取れると思ったけど足りずにこんなことに。。。
袖リブと裾リブ半分が取れませんでした><
裾は少しずらしたらどうだろう??と試した結果がコチラ。。。
微妙。。。ま、家で着るだけだからいいか^^;
b0167391_15244669.jpg
←前
b0167391_15245548.jpg
↓後ろ














大人服 6
子供服 8
小物  0
[PR]
このところ、ラグランプルオーバーしか作ってないようですが。。。
今日は、Sサイズのショート丈で作ってみました。
b0167391_17164588.jpg

大人用も袖がふんわり^m^
b0167391_17165851.jpg


フロッキーつけようかと悩み中。。。

裏地付きフードコートにボタンもつけて完成♪
妹の家でつけたので、姪ッコたちが寄ってきて大変でした^^;
急いでいたので、こんな写真しかありませんでした。。。
わかりづらい><
b0167391_17292548.jpg

b0167391_17234799.jpg

妹のお義母さんからのオーダーでした。
ありがとうございました!!

大人服 3
子供服 5
小物  0
[PR]
↓up後、すぐ完成するはずが。。。
やっとミシン縫い完成です^^;
b0167391_1156618.jpg

ボタン付け。。。失敗が怖くて、着手出来ず。。。
下の人がいない間に仕上げないと(笑)

フレンチパイルとキルトの組み合わせがしっかりしてていい感じ^m^
自分用も早いうちに作りたいと思います。

私も縫い縫い選手権に参加することに!!
カウントを励みに布を消費したいと思います♪


大人服 2
子供服 0
小物  0
[PR]
頼まれもののフードコート。。。
ボタン付けがまだだけど、とりあえずミシン縫い部分は完成♪♪
b0167391_17475282.jpg

大人服は、縫う距離が長い。。。
これから2枚目に取り掛かります!!

暗くなってから写真を撮ったので、いつも以上にイマイチな写真に。。。^^;
ボタンをつけたら、もう1度撮って載せたいと思います。
[PR]
姪ッコたちに作ったボーダーTシャツと同じ布で、
自分用にも作ってます♪
b0167391_1971082.jpg

綿100%じゃないこの布。。。すごく良く伸びていい感じです^m^
パターンは、Wildberryサンのフライスで作る基本のパターン。
フライスじゃない布で作ったけど、
ピッタリ目で袖が長くてかなり好みの仕上がりでした♪♪
インナーに活躍しそうな予感!!
他の2色も早めに仕上げたいところです。

それと、以前購入した伸びる糸エッフェルを使ってみました。
衿リブ部分のステッチ。。。
b0167391_19111727.jpg

こんなに、引っ張っても糸切れの心配はありません。
って、わかりづらい。。。^^;
[PR]
姪ッコたちに作りたい服がたくさんあるけど、
まずは、自分用の服から。。。(笑)
b0167391_1241894.jpg

Wildberryサンのセットに入ってた布で、ワイドプルオーバーを作りました♪
裾はねじり付けにしたので、ふんわりな感じに。。。

b0167391_12413071.jpg

背中には、スタンプ・リバティのはぎれ・タグをつけたリネンを。。。
これ~1度ためしてみたかったんだけど、洗濯後がちょっと心配^^;
完成した時点では、かなり気に入ってます!!(笑)

ワイドプルオーバー。。。簡単で、かわいいからもう数枚作りたいなぁ。
これに合わせるインナーワンピも作りたい!!
しばらく自分服作りが続きそうです^m^
[PR]