カテゴリ:コドモフク( 243 )

バレンタインに間に合うようにとかいままサンからステキなお届け物が!!
b0167391_1317258.jpg

タオル&バスボールに靴下♪
赤い箱はチョコバームクーヘン!!
おいしそう^m^
ステキなプレゼントありがとうございます♪♪
私からもそのうち。。。時間がかかりすぎ。。。^^;
待っててくださいね~!!

今週末、久しぶりに委託先に納品予定なので、
半袖トレーナー(90・100サイズ)を縫ってみました。
b0167391_13162231.jpg


袖だけ飛行機柄にしてみたけれど、地味だな~。。。
後で、ポケットつけてみます。

大人服  7
子供服 21
小物   0
[PR]
姪ッコ3号に、ラグランプルオーバーのロング丈(90サイズ)を作りました♪
b0167391_1016386.jpg

袖の色を変えてもう1枚!!
b0167391_10165557.jpg

b0167391_10172334.jpg

ポケットは大好きな花柄にしました^m^
去年も色違いで作ってるので、これで姪ッコ3人分お揃いです♪♪

大人服  7
子供服 19
小物   0

まだ、小物ゼロのまま。。。
[PR]
トレーナーがいるという姪ッコ2号に簡単トレーナーを2枚。。。
b0167391_7352073.jpg

フロッキー部分をもう少し上に来るように裁断すれば良かった><
と完成してから後悔のミニマムトレーナー(100サイズ)
b0167391_7384556.jpg

カラフルネップが可愛い裏起毛のジャズネップ?
でラグランプルオーバー・ショート丈(110サイズ)
何年も前に購入していたアップリケをつけました。
手縫いしたので、ガタガタ。。。^^;
b0167391_737954.jpg

姪ッコは両方とも喜んでくれたので、良かった。。。

りっち~サンからいただいたスキニーデニムも一緒に届けて、履いてもらいました♪
姪ッコもとっても気に入ってました^^
b0167391_7373127.jpg

b0167391_7375027.jpg

後ろポケット☆柄に大喜びでした!!
ありがとうございました♪

大人服  7
子供服 17
小物   0
[PR]
お正月にとっても豪華なお届け物をいただいたまつこサンに、
やっと私からも荷物をお届けすることが出来ました。
遅すぎる。。。><
まつこサン、本とにお待たせしてスミマセン。。。
無事お届け出来たみたいなので、まだブログに載せてなかったお洋服のご紹介♪
b0167391_117555.jpg

ミニマムトレーナー(100サイズ)
b0167391_1172112.jpg

前後がわかるように、後ろにフロッキーを付けました。

定番Tシャツ(110サイズ)
b0167391_1173718.jpg

息子クンに気に入ってもらえるかドキドキです。。。笑


大人服  7
子供服 15
小物   0

縫い縫い選手権。。。頑張ってます!!
[PR]
ブログを通して仲良くしていただいているりっち~サンからステキなお届け物が~♪
b0167391_8205994.jpg

ステッチがキレイなスキニーデニム!!(写真が下手でごめんなさい><)
パンツが欲しいと頼まれてるのに、全く作れてないので、助かりました^^
本とにキレイなステッチにうっとりでした~。
b0167391_8211653.jpg

可愛い布とスナップボタンもいっぱい!!
りっち~サンありがとうございます♪
これからも仲良くして下さいね♪♪

次は、友達からの頼まれもの。。。
お友達へのプレゼント用に、90サイズの男の子服☆
b0167391_8275033.jpg

ストレートスパッツ3本とベストを作ってみました。
↓紺色ベストは友達の息子クン用。。。
b0167391_8215840.jpg

ベストは1枚しか完成しなかったけど、パンツは3つの中から選べるように。。。
b0167391_8222374.jpg

いつもプレゼントに私の作った服を選んでくれてありがとう♪♪
お友達にも気に入ってもらえますように☆


大人服  7
子供服 13
小物   0
[PR]
販売終了となってしまった
パターンレーベルさんのミニマムトレーナー(100サイズ)を
2枚作りました♪
b0167391_14591590.jpg

ずい分前に購入したと思われる裏起毛の生地。。。
某ブランドの物のようですが(書いてあるけど。。。笑)
可愛い^m^
b0167391_1512344.jpg

リブの色。。。濃い緑がいいな~と思ったけど、
見当たらなかったので、1枚はオートミール。。。
もう1枚は偶然ほぼ同じ色を発見!!
やっぱり同色だと違和感ゼロですね^^


大人服 3
子供服 8
小物  0
[PR]
他に作らないといけないものがたくさんあるのに。。。
どーしても作ってみたくて作りました♪
b0167391_185623100.jpg

inoriベスト!!(110サイズ)
たぶんウールが入っている裏毛を裏使い。。。
b0167391_18565060.jpg

布山の中から目に付いた布で作ったけど、
一応どちらを表にしても着れると思います。
色が合うリボンがなかったので、どこかのshopさんでいただいた紐を採用。。。

仕様書では手縫い部分が多かったのですが、
手縫い部分がちょっとだけになるように、色々考えました。
結果、脇下少しだけに(笑)
とても可愛い形のベストで、早く違うサイズも作りたいです!!
着たらすごく可愛いんだろうなぁ^m^


大人服 3
子供服 6
小物  0

なかなか増えない。。。
[PR]
頼まれものの100cmサイズの女の子服。。。
何がいいのか良くわからないけど、
とりあえず続いて縫ってるラグランプルオーバーのショート丈を2枚♪♪
b0167391_15132243.jpg

同じものばかり続いてますが。。。同じようにフロッキーをつけてます(笑)
b0167391_15205878.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ。
他に何を作ろうかと悩み中です。。。

大人服 2
子供服 5
小物  0

縫い縫い選手権。。。相変わらず出遅れ気味。。。
[PR]
110サイズのラグランプルオーバー(ショート丈)を作りました。
b0167391_741188.jpg

後ろにフロッキー♪
b0167391_7415489.jpg

カラフルな×模様がとても可愛いです^m^
100サイズも作る予定♪

大人服 2
子供服 3
小物  0
[PR]
少しずつ残っていた布を使いきりたくて、
ラグランプルオーバーのショート丈(90サイズ)を作りました♪
b0167391_16114896.jpg

サイズが小さいとちょっとの布で作れますね~。
完成も早くて楽しいです^m^
RRサンの花柄には後ろにリボンのフロッキーを。。。
無地の方には、ドットが可愛いフロッキーを。。。
両方とも好きな感じに出来ました♪♪


大人服 2
子供服 2 
小物  0
[PR]