カテゴリ:コドモフク( 243 )

4月9・10日は、おのみち手しごと市でした。
今回は参加出来なかったのですが10日の日曜日に遊びに行ってきました♪
お買い物はコチラ。。。
b0167391_835468.jpg

いつも楽しみにしてるデコスーツのストラップとキーホルダー
お土産もいただきました!!
b0167391_836948.jpg

ありがとうございます^^
私の乱暴な扱いにより耳が折れてしまってました><

前回、お隣だったA madeさんにお願いしていた
ドルマンパフブラウスも受け取って帰りました♪
b0167391_8363597.jpg

何度見ても驚くキレイさのパイピング!!
すご過ぎる。。。どんな裏技を使われているのかと詰め寄ったのですが(笑)
しつけしてるんです。とのお答え。。。
しつけで、こんなにキレイに?!と驚きです!!
という事で、アップで。。。
b0167391_8365417.jpg

いつも仲良くしてもらってる作家さんともお話出来て、楽しかったです♪
また秋にお会い出来るのを楽しみにしてます!!


ここからは、イロイロの続き。。。
友達からのオーダーで、出産祝いのプレゼント(男の子用)
今回は、選べるほど数がなくてごめんなさい><
b0167391_838730.jpg
b0167391_849451.jpg

友達のお友達からのオーダーで、お誕生日プレゼント(女の子用100サイズ)
b0167391_8391791.jpg
b0167391_8393170.jpg
b0167391_839466.jpg
気に入ってもらえるものがありますように。。。

今日から1週間くらい実家に帰るので、更新出来なくなると思い
まとめてupしたので、長くなりました^^;
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

大人服  9
子供服 62
小物   6
[PR]
また、1週間ぶりの更新になってしまいました^^;
更新をサボってる間も覗きに来ていただいて、ありがとうございます!!

いろいろと作っていたものを。。。
b0167391_0141548.jpg
ドルマンスリーブプルオーバー
b0167391_014396.jpg
定番Tシャツ

こちらの2点もイベント用に~と思っていたのですが、
イベントに参加出来なって、どうしよう?と思っていたら、
ブログを通して仲良くさせていただいている、
ちるサンに↓の花柄Tシャツと一緒に欲しいと言っていただき、
何だか申し訳ないな~と思いつつ(笑)お届けしました。
すでに、ステキに紹介していただいてます。
ありがとうございました!!

友達のお友達からのオーダー(女の子の出産祝い&お兄ちゃんとのお揃い服)
この中から選んでもらえたら~と作りました。
b0167391_020997.jpg

b0167391_0203249.jpg

すごく嬉しい事に全部気に入って頂けたようで、ビックリ!!
ありがとうございます!!

大人服  9
子供服 52
小物   6
[PR]
MANALOLEサンのクラウドリバティで定番Tシャツを作りました♪
b0167391_10153364.jpg

90サイズ・・・はる・ラベンダー・空
100サイズ・・・はる・空
110サイズ・・・若草

来週末の『おのみち手しごと市』に・・・と思っていましたが、
都合により参加出来なくなりそうなので、
委託用もしくは、次回(決まってませんが)のイベント用にしたいと思います。


大人服  7
子供服 43
小物   3
[PR]
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、今もなお救助活動や災害対策に
力を尽くされている多くのの方々に深く敬意を表します。


何をどう書いたらいいのか。。。

うまく言葉に現す事が出来ません。。。


1日も早くみんなに笑顔が戻りますように。。。




****************************************************************

私も今日から頑張って、blog更新していきたいと思います。

まずは、petit etalageさんのフード付きジレ
b0167391_9421451.jpg

前身ごろの見返し部分で少し悩みましたが。。。
とっても可愛い形でした。
近いうちにまた作りたいと思います。

縫い代のカットを忘れるという失敗には完成後に気付きました><
次は忘れないように気をつけよう。。。

あまり参考にならない着画
b0167391_9442579.jpg

102cmで14.5kgの姪ッコが100サイズを着てます。


大人服  7
子供服 37
小物   3
[PR]
ずっと作りたいと思っていたパターン。。。
やっと作りました♪
b0167391_14132963.jpg

inoriさんのおまけパターン<ドルマンスリーブプルオーバー>
簡単で、すごく可愛いので、イベント用に量産決定です!!
こんなステキパターンがおまけなんて。。。ありがとうございます♪

大人服  7
子供服 36
小物   3
[PR]
こちらも納品用に、90~110サイズの定番Tシャツを作りました♪
b0167391_11232063.jpg

春っぽい色合いではないけど。。。
私的には大好きな感じです^m^
b0167391_1141135.jpg

前後の印はフロッキーにしました。

大人服  7
子供服 35
小物   0
[PR]
相変わらず、簡単なものしか作ってないのですが、
NOOTIE*AGOGOさんのストレートスパッツを縫いました♪
b0167391_1859218.jpg

80・90サイズ
b0167391_18592484.jpg

前後の印。。。今回は、フロッキーに。。。
ボーダーの間に収まるようにつければ良かったかも^^;

大人服  7
子供服 32
小物   0
[PR]
またまた納品用に、ベストを作りました♪
b0167391_11214357.jpg

90・100・110サイズ。。。
b0167391_1122711.jpg

前後の印は後ろにカラフルタグを♪
この☆柄、半袖トレーナーにしても可愛いかも^m^

大人服  7
子供服 30
小物   0

明日から3月・・・。
目標はこの倍くらいの数なんだけど^^;
4月はイベント参加予定!!
頑張ります!!
[PR]
こちらも委託用にone'soneさんのベビー・スエットパンツ(90サイズ)
b0167391_10253868.jpg

今週中には届けられるかなぁ。。。
それと、maffonサンのサンクスパックも届きました!!
b0167391_10255417.jpg

オマケの2枚
b0167391_1026960.jpg

オマケのチェックの布は欲しいと思っていた布なので嬉しい!!

大人服  7
子供服 27
小物   0
[PR]
大好きな定番Tシャツを納品用に。。。
b0167391_10135760.jpg

袖リブは少し短くしています。80サイズ!!小さくて可愛い^m^
80~110サイズで作りました♪
b0167391_10142322.jpg

↓で久々の~とか載せていましたが、
その後次々と届いています^^;
b0167391_1014444.jpg

ボーダー可愛かったので、全色。。。
b0167391_1015079.jpg

コチラは2色しか買えず。。。グリーンも欲しかった><


大人服  7
子供服 25
小物   0
[PR]