カテゴリ:コドモフク( 243 )

毎日更新・・・なんて書いておきなが、すでに数日あいてます^^;
小出しにしようと思っていたイベント用の服をまとめてupです(笑)
b0167391_16154734.jpg
90・100サイズ・・・キラキラリボンをつけてます♪
b0167391_1617516.jpg
90・100サイズ・・・こちらは120サイズまで作りました。
b0167391_16181160.jpg
100~120サイズの見返しにリバティ♪
b0167391_161977.jpg
ジャミーチュニワンピは100・120サイズ
SMILEさんのメタルスタッズをつけました。
小さすぎてわかりにくいけど(笑)
キラキラしてて、可愛いです^m^
b0167391_16193072.jpg

100サイズ

他にももう少しあるのですが、写真を撮ってる時間がないので・・・
明日撮れたら~と思ってます。

親戚の家に置いてあると思っていた針金ハンガーが見つけられなかったので、
昨日急いで作りました。時間がないのにー><
b0167391_16273973.jpg
キルト芯とリネン生地を巻いてます。
まつこサンにいただいたリバティ(だよね?)のリボンもつけました。
裏表があるので、リボンに意外と時間がかかったり・・・
すごくステキなリボンで大満足の仕上がりです!!
まつこサン!!ありがと~♪♪

明日はステキな編み物作品がいっぱいの『orange』のmeeeさんも参加されます!!
なおサンと一緒にしっかり楽しんできたいと思います^m^
[PR]
毎回書いているようですが・・・
放置ブログですみません><
更新していない間も覗いていただいて、ありがとうございます!

やっと普通?の生活に戻れたので・・・
毎日更新を目指したいと思います!!

更新していない間も色々縫ってました。
まずは、hibi+サンの定番Tシャツ♪
b0167391_8365174.jpg
イチゴ柄で、80~120サイズ
b0167391_8371490.jpg
フルーツ柄+ギンガムリブで、サイズ色々。。。


今週15・16日に、お友達に誘ってもらったフリーマーケットに参加します!
今回はブログを通してすっかり仲良くなった(と思ってるのは私だけ?笑)
なおサンと一緒に出店です!!
楽しみ^m^
時間がないけど、頑張ります。
[PR]
すっかり放置ブログで、すみません・・・。

C&Sサンで、お買い物をしてもらった まつこサン の息子クン用に
ねじねじロールアップパンツと定番Tシャツのオーダーをいただき、
作りました!!
b0167391_21178100.jpg

息子クンにも気に入ってもらえたみたいで、一安心です。
b0167391_21173892.jpg

キッズ・フットボールTシャツも半袖にアレンジしてオマケ?で作りました♪

嬉しいオーダーありがとうございました!!


大人服  9
子供服 79
小物  14

ひとりごと・・・
[PR]
またまた、しばらくあいてしまいました^^;
更新しない間も見に来ていただいて、ありがとうございます。
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい><

最近縫ったものと、届いた布・・・。

友達の娘ちゃんに、モンキースパッツ♪
b0167391_995382.jpg
初めて60~70サイズを作ったけど、ちっちゃい!!
早速届けてきました。
まだ少し大きかったけど、たくさん着せてもらえるとうれしいな~♪

hibi+さんの定番Tシャツ♪
b0167391_9101987.jpg
サイズも布もバラバラです^^;
もう少し縫って、委託先に届ける予定。。。


で、届いた布は・・・
b0167391_9124174.jpg
C&Sさんのリバティ
b0167391_9105878.jpg
mocamochaさんの2月予約
頑張って消費します!!

大人服  9
子供服 76
小物  14
[PR]
↓に続き、one's oneサンのジャミーチュニワンピを作りました♪
b0167391_11241643.jpg
どんな感じなのか作ってみたくて、パターンが届いた次の日に完成!!
簡単で可愛いので、夏に向けてたくさん作りたいと思います。
b0167391_11244970.jpg
Tomotomoさんのお店で購入したアイロンプリントをつけました。可愛い~^m^
(やっと使いましたよ~!!笑)



私もやっとトルソー?ボディ?を手に入れました。
120サイズなので、ちょっと大きかったかな~。
でも姪ッコ1号がそろそろ120サイズだから、これから活躍しそうです。
出来れば、100サイズも欲しい・・・。

大人服  9
子供服 71
小物  14

最近、全然増えてない気が・・・^^;
[PR]
前回のオープンで購入していたのですが、今頃になってやっと完成!!
b0167391_1351324.jpg

one's oneサンのレイヤードチュニックワンピです。
布選び・・・悩んだわりには、とても地味な1枚に・・・。
b0167391_13511816.jpg

フロッキーとメタルスタッズをつけてみました。
ちょっと微妙??キラキラが大好きな姪ッコは気に入ってくれると思います。


大人服  9
子供服 70
小物  14
[PR]
キッズニットワンピース・・・半袖も作ってます。
b0167391_18444920.jpg
ポケットは省略(笑)
b0167391_1845497.jpg

7分袖の定番Tシャツと一緒に、
いつも色々おすそわけを戴く、お隣の娘ちゃんへ・・・

気に入ってもらえるといいな~。


大人服  9
子供服 69
小物   6
[PR]
ずっと欲しいと思っていたHooray!サンのキッズニットワンピースを
3周年記念のイベントで購入したので、作ってみました♪
b0167391_2141234.jpg
(何だかシワシワなのはお許しください)
すごく簡単で可愛い^m^
姪ッコ用に100・110サイズ。
b0167391_2143960.jpg

姪ッコたちが大好きな
キラキラのリボンをつけるかどうか悩んでます。。。

とても気に入ったので、今度は半袖でたくさん作りたいと思います。
ボーダー買わないと(笑)

大人服  9
子供服 67
小物   6
[PR]
またまた、しばらくあいてしまいました^^;

お正月にみかん箱さんのカウプレに当選し、
たくさんの布をいただきました!!
今さらですが、紹介してなかったので・・・。
私が当選したのは、naniIROコース!!
b0167391_2047176.jpg

この他にもたくさんのオマケもいただきました。
b0167391_2048815.jpg
オマケと言うには豪華すぎる内容です!!
すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

で、やっとGW前にお礼をお届け出来ました。
b0167391_2048458.jpg

インパーテッドプリーツズボンとモンキースパッツ♪
あと、MANALOLEサンのクラウドリバティ(ラベンダー)の定番Tシャツなどなど。。。
みかん箱さん、遅くなってごめんなさい><
これからも仲良くしてくださいね!!

大人服  9
子供服 65
小物   6

ひとりごと・・・
[PR]
今頃になってやっと完成させてるドルマンスリーブカットソー。。。
b0167391_1183369.jpg

ずい分昔のだと思うストレッチミニ裏毛?
ギリギリ90サイズが取れるだけ残ってました。
このパターン、簡単で可愛い^m^
姪ッコたちたくさんに作ろう!!

大人服  9
子供服 63
小物   6
[PR]