カテゴリ:コドモフク( 243 )

本とに放置しすぎてましたが…更新再開です。

甥っ子にPALLETさんのハーフパンツを作りました。
今5歳だけど、もう120サイズでいいみたい。
b0167391_20471048.jpg


素敵なパターンなので、違うサイズも作りたいと思います。
[PR]
オークションで可愛いパターンを見つけたので、
姪ッコ用に作ってみました♪
b0167391_15202456.jpg
フレンチスリーブと肩落ちカットソー(110サイズ)
フレンチスリーブの方には
TomotomoさんのSHOPのアイロンプリントをつけました。
キラキラ好きな姪ッコは気に入ってくれるはず!
簡単で可愛いので、もっとたくさん作りたいと思います。

こちらは『ののはな』さんに納品した
PALLETさんのワンスター半袖リンガーTシャツ
b0167391_15241030.jpg
このパターンも可愛いので、たくさん作りたいと思います。

そして、ブログの更新も頑張ろう・・・。
放置してる間も覗いてくださったみなさま、ありがとうございます。
[PR]
頼まれものの定番Tシャツ(100サイズ)♪
b0167391_18445099.jpg

選んでもらえるように色々作ったつもりだったけど、
ウチにあるのは同じような布ばかり・・・
で、全部似た感じになってしまいました。
もう少し作ろうかな~(笑)
[PR]
snappy lifeさんの飛行機柄でベストを・・・
b0167391_18423477.jpg
他の色でも作ってるけど、とりあえず2枚。

昨日届いたばかりのパターン!『ボートネック長袖T』
どんな感じになるのか早く作りたくて、
110サイズだけトレース・・・昨日の夜完成させました。
b0167391_1842589.jpg
黒でかなりわかりづらいのですが・・・
この首周りのデザインに一目ぼれでした!!
b0167391_18432871.jpg

パターンはPALLETさん
他にもステキなパターンがいっぱいのお店です!!
[PR]
友達からのオーダーで色々作りました。
b0167391_18532673.jpg
てづくりCAFEさんのサイドライン男子T
b0167391_18534654.jpg
NOOTIE*AGOGOサンのストレートスパッツ
スナップボタンつける前ですが・・・
スタイ~表♪
b0167391_18543738.jpg
裏♪
b0167391_18544957.jpg

気に入ってもらえるのがあるといいな~。
いつもありがとう♪
[PR]
少し間に完成していたのですが、姪ッコに届けて、着画も一緒に~!!と思ったら、
またまた更新が遅くなってしまいました。

こちらも販売を楽しみに待っていたパターン!!
b0167391_1252429.jpg

COZYサンのタートルフード 100サイズ です。
袖下をどこまで縫っていいかわからず・・・
少し袖が長くなってしまったのですが、
すごく可愛いです!!
この写真を撮った後、フロッキーをつけて完成。
姪ッコも大喜びでした!
b0167391_12522568.jpg

b0167391_1254768.jpg

わかりづらいけど・・・脇の切り替えは裏使いにしました。
組み合わせを考えるのも楽しいー!
違うサイズも早く完成させたいと思います。

袖下の長さも教えて頂いたので、100サイズも早くリベンジしたいです!!
もうすぐ発売予定のパターンもすごく可愛くて、楽しみです♪
[PR]
販売を楽しみに待っていた
erinkさんの型紙shopのボトルネックプルオーバー&ベスト
まずはベストを作ってみました。
b0167391_1641402.jpg

100サイズで、紐を通すのは省略・・・
首周りは結構あいてるけど、後ろが高くなってるから暖かいです。
この後、自分用にプルオーバーを作って愛用中です(笑)
自分でプリントアウトして切り貼りするパターンなのですが、
A4サイズの用紙だから、かなりの量!!
でも、貼り合わせも楽しくあっという間に終わりました^^
姪ッコたちにも作ってあげよう。

あと、今年も届いたmaffonさんの福袋

私が買ったのは、
●●●新作入りmaffonスペシャルパック女の子用●●●
b0167391_16441259.jpg

フラワーリングが欲しかったので満足です(笑)
キルトもフラワーリングでも良かったな~。
ピンクのドットは姪ッコが欲しがってたし、
他のも全部妹が可愛い~と言ってたから、当たりでした。
おまけは下の2枚でした。たたんだままで良くわからないけど・・・。
[PR]
ホントに放置しすぎですが・・・
そんな間も覗いてくださってた皆様ありがとうございます!
毎回こんな感じの書き出しですが・・・今年もよろしくお願いします。

またまたタートルフードを作りました。
b0167391_811598.jpg

120サイズって大きい・・・。姪ッコ用になる予定。
大切に取っておいたone's oneさんのおめかしコラージュクロスも使いました。
新しいのも買っておけば良かったな~。


いつも1DAY SHOPに誘っていただいていた義妹ちゃんのお友達が
手づくり服と雑貨のお店『ののはな』をオープンされました!
嬉しい事に、委託のお誘いを頂き作品を置かせていただいています。
店主さんのブログはコチラ→
すごく可愛いキッズルームもあるので、
お子さまと一緒でもゆっくり見る事ができそうです。
タートルフードをたくさん作って、また近いうちに納品に行きたいと思います♪
[PR]
相変わらず更新サボりすぎで・・・スミマセン。

hibi+さんのタートルフードを作りました。

b0167391_21401935.jpg

b0167391_21403478.jpg

トルソーに着せた方が可愛い♪
b0167391_21412074.jpg


あとは・・・やっとタグを作りました。
b0167391_21575331.jpg

まさかの手書き(笑)原稿を
BellyButtonさんのクラフト紙にコピーしました。
裏にはスタンプを・・・
もっときちんと作った方が良かったかな~。
でもコレ結構気に入ってます^m^
[PR]
お久しぶりです。
明日・明後日は『おのみち手しごと市』に出店します。
少しずつ作品を紹介したいと思っていたのに、
気付けば前日・・・スミマセン><

b0167391_20513920.jpg
てづくりCAFEさんのサイドライン男子T・・・100・110サイズ
b0167391_2050936.jpg
hibi+さんの定番Tシャツをタートルネックにアレンジ・・・90~120サイズ
b0167391_2050307.jpg
オークションパターンで、ニットワンピ・・・100~120サイズ
inoriさんのドルマンプルオーバー・・・90~130サイズ
b0167391_20505214.jpg
inoriベスト・・・90・110・120・大人Mサイズ

他にも写真を撮ってないものがイロイロ・・・
明日、明後日、尾道の宝土寺でお待ちしています。
早めに雨がやみますように・・・。
[PR]