半袖トレーナー♪

slow boatサンのグレー杢裏毛で重ね着用に、半袖トレーナーを作りました♪
b0167391_18401280.jpg

少し長めの丈にしたので、おしりはすっぽり隠れると思います。(110サイズ)
普通の裏毛よりフワフワで、少し薄めの布です。
ドットの色がかわいい^m^
サイズ違いも作りたいと思います♪♪
ディスプレイ用に、リネンを巻いた針金ハンガーも作ってます。
キルト芯とリネンを巻いてるので、やたら時間がかかります。。。^^;


↓タートルのえりのねじり付けの方法ですが・・・
衿布の端を縫った後、半分に折る時に縫い代のトコロで合わせずに、
ずらして合わせたものを普通に縫い付けるだけで、↓のようになります!!
ただいま、来週末のイベント準備で、忙しくしてるので、
文章だけの説明。。。わかりづらくてスミマセン。。。
検索すると、結構hitすると思います。
私もまた写真を撮れたらupしたいと思います。
[PR]