ビミョーな試作品。。。

polka drops サンの『マチつきぺたんこ巾着』を参考に、試作品♪

b0167391_13125242.jpg


少し大きめにしたいと思って、リネンのはぎれを適当に裁断。
横幅は自分で作った型紙通り・・・後で縦の長さを~と思っていたのに、
すっかり忘れて、布の大きさいっぱいにしてしまいました><
というわけで、縦長の巾着が完成。。。
バランス悪いなぁ><

b0167391_13131120.jpg


リバティのちょっこっと(ケチケチ)使いと、ナンバーテープ。
リネン糸を鎖編みにした紐を通して、
マチ部分にレースを。。。←これをやってみたかったのです。
バランス悪いのは置いといて、結構かわいいかも^m^

次回はきちんと型紙を使って裁断します。
地の目を通して?裁断しようと思ったのが失敗の原因です。。。←言い訳
[PR]
by le_c_008 | 2009-09-05 13:15 | コモノ